プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1461 リンク: 11 コメント: 53

☆焚き火台は高価???

ターサンGTの空間

☆正直・・『焚き火台なんて、どのメーカーのものも一緒じゃないの??』って、つい数ヶ月前まで思ってました。
snow*peakの焚き火台は重量は凄いし・・・・値段もA級ランク。オプション部品を揃えると、値段も重量も目の玉が飛び出そう!?。。。。。そんな風に感じてました。
しかし『悪友達』???に誘惑されてついに購入。
やっぱり違うものなんですねぇぇぇ。
使用してみると値段や重量に比例しているものだと、痛感しました。
僕のキャンプ仲間には、色々なメーカーの良い所取りをして各メーカーのものを使用している人がいるんですけれど
『色々使用したけれど焚き火台はsnow*peakが一番いいよ』と太鼓判を押してますね。
使用してみないと、カタログ上の数値では解からない良さっていうのがやはり有るもんですね。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/11/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全53件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
06/11/13

tessei

あれ?この前コーヒーのお湯沸かしてた地はターサンのじゃなかったの?

ターサンGT

☆あ゛ーーーー、『自分の持ち物のような顔をして使用していた""地""』実は、あれはサッちゃんのものです(爆)。>tesseiさん。
地・・・・欲しいなぁぁぁ。天をいくつも買わないで地を1つ買っとけば良かったかなぁぁ。。。。
試しに今日昼休み、『シングルバーナー・液出し』の話しを、ヤスノ&サッちゃんに話してみたら・・・・
『風邪気味??熱あるんじゃないの??』と相手にされませんでした(爆)。
『高速料金・キャンプ場使用料金だって、バカにならないのよ』と言われて撃沈。。。。

tessei

わかるぅ〜
家計を預かる妻はいろいろと考えるのよねぇ〜。
キャンプ場の利用料はともかく、高速料金はできればかけたくない(笑)
でも、下で行ったら何時間かかるんだろ?ってとこが多いしねぇ。

地、カンタンに扱えていいよね。私もほしい♪
ウチはダンナがWG派なので、微妙ですけど(汗)
ターサンは液出しツーバーナーがあるんだから、シングルいるのかなぁ???(笑)
もしかして3口で超豪華料理を作る予定とか??(ワクワク)

ターサンGT

『道具ばかり購入していて肝心のフィールドへ出かける資金難』というのは切実な問題です(爆)>tesseiさん。
これからの冬・個人的なハイシーズンは月2ペースでフィールドへ出たいんです。かなり気合入れて普段の生活を節約しなくては。。。(泣・笑)
>>シングルいるのかなぁ???
☆そういう〜〜実もフタも無い事をおっしゃってはイ・ケ・マ・セ・ン!!!(笑)。
夜の繁華街に歯を磨いて繰り出さなくなった(爆)くらい無駄遣いをしなくなったのですから、
""地が欲しい・・・""という堅実な希望は可愛いものでしょう??。
テッチと今度2人でヤスノ&サッちゃんの前で唄うかな・・・・
♪地が欲しいブルゥ〜〜ス♪地が欲しいブルゥ〜〜ス♪、、、
地が欲しいと思うのは、、自由だぁぁぁぁぁーーーー!!!!♪
ってね。(←張り倒されそう)

tessei

あ、それなら私も一緒に歌います!
ユウにもバックコーラスをさせます(爆)
さっきも「ヤキニクのブルゥ〜〜〜ス!」と巻き舌チックに歌ってましたから(笑)

私は犬井ヒロシとヒライケンジが好きです♪
てっちはアクセルホッパーとやっくんとだいたひかるが好きみたいです♪

06/11/14

ターサンGT

>>「ヤキニクのブルゥ〜〜〜ス!」
☆あはははははははははは〜!
土曜日、突然夜メールがtesseiさんから来たので
なんだ!!??と思ったら・・・・『エンタ始まるよ〜〜』で
爆笑してしまいましたよ。
やっぱり僕は・・・・ドランク・ドラゴンの『つかちゃん』が大好きかな(爆)

06/12/3

ココアぱぱ

こんばんは〜

いや〜重いです・・・
そして同じ、炭床で(汗)

早くでビューしたい〜(これバッカ)?

繋がります!

06/12/5

ターサンGT

☆ココアパパさん、繋がり有難うございます!。
僕も未だこの秋に購入したばかりで、色々使い勝手を試行錯誤しています。
焚き火だけじゃぁ〜芸が無いですものね。
色々アドバイスお願いします!

SHOWSEI

ターサンGTさん
こんにちは
焚火から一ヶ月余りご無沙汰の私は皆さんのKWと回想で
気を紛らわしている今日この頃です
こちら札幌は本格的な雪景色になってきました
雪原でペンタに焚火台と繰り出したいのですが師走ですね〜
なかなか実行出来ずにおります
これからも宜しくお願いいたします
焚火サイコー!!!
僭越失礼ながら怒濤のつながり入りさせて頂きます

ターサンGT

☆SLOWHANDSさんこんにちわ。
あ、札幌に御住まいだったんですね。
個人的ですが、北海道は大好きで、25歳前後の時、
足しげく函館に通いました。当然札幌にも伺い、
有名なホテルの生チョコや、ラーメン、
そして網の目状に成っている街を歩いて散策したのを
覚えてます。
北海道の寒さは、内地と違い『しばれる』というのが
ぴったりという位厳しいものですよね。
良い空気と青い空。何より美味しい北の幸。
憧れます。