おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1117 リンク: 1 コメント: 3

大分農業文化公園

はるかなの空間

名前からは想像できませんが,非常に整備されたキャンプ場です。公園内にはさまざまな施設が配置され,子どものいる家族にはうってつけのキャンプ場です。
広大な芝のグランドや貸し自転車・園内の池(にしてはかなりの広さですが…)で乗れる足漕ぎボート(白鳥や恐竜の形をしたボートです)充実の遊具等など「遊ぶ」にも便利です。

炊事棟・トイレも超美しく,各サイトには既設のテーブルまであります(これは移動可能なので,我が家は設営・撤収時の荷物置き場として利用しました)

さらに,車で15分のところにある「山香温泉・風の郷」は,とても整備された温泉で,露天はもちろん,源泉かけ流しの桶風呂やヒノキ風呂もありました。塩分の強い泉質で肌はつるつるすべすべ…ゴージャスな気分を山中で味わえる…そんな温泉をも味方につけているキャンプ場でした。

  • 2006/11/4登録

おすすめ周辺情報

山香温泉「風の郷」

とっておきのネタ

なんでも揃っているキャンプ場。
こどもも大人も満足できるのではないかと思います。

コメント

06/11/5

ka216

はるかなさん初めまして。
我家も3日から2泊ほどしてきました。
はるかなさんのレポートにもあるとおり、施設の充実には目を見張るものがあります。花昆虫館、動物ふれあい広場、大型遊具施設も3箇所もあり、それぞれで子供を野放しにして遊んでいますと1日があっというまに過ぎてしまいます。
2泊しても回りきれないほどの施設でした。

山香温泉の泉質も非常に個性的で別府にも引けをとらない泉質を誇っています。別府、由布院にも程近く、こどもばかりでなく大人にも温泉という魅力的な場所が周辺に揃っており、何泊しても飽きない場所ではないでしょうか。
ただ、サイトは広いのですが管理棟付近のサイトの多くは、傾斜がついていて設営に工夫を要します。

06/11/6

はるかな

ka216さんこんばんは。
2泊…いいですね♪
何番のサイトだったのですか?
スノーピーカーのファミリーを何組か見かけました。
それにしてもトイレ棟付近のキャンパーの方達,夜遅くまで
お騒ぎに?なっていたようで,ラジオもONにしたままだったようですね。
近くの人たちはとっても困ったのではないでしょうか?

ka216さんがおっしゃるように,管理等付近は傾斜があって設営しにくそうでした。

こんど見かけたら声をかけてください♪

ka216

私なんぞソロキャンプ仕様に無理やりメーカー不詳の4人用テントをくっつけて3番アタリでひっそりしていました。
はるかなさんのサイトがすばらしくしかもKWの通りセダンであの装備す、す、すごすぎる。人様のサイトをじろじろするのもなんなので、、と遠くから眺めていました。