プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 366 リンク: 0 コメント: 4

今度はトラメジーノ

はるなつの空間

トラメジーノ買ってしまった。
だって某スポーツショップが15%オフ、この機を逃すわけにはいきませんよね。
SP製品の魅力(いや魔力!)に取り付かれた僕に妻もやや呆れ顔です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/11/3登録

コメント

06/11/3

ぽんぽんぽんちゃらりん

初めまして、はるなつさん。
トラメジーノ、今日SPS広島店で手にとって妻に説明したとこです。
5000円でちょっと買うのにためらってしまいました。
お料理レシピ、ご報告お待ちしております。

06/11/4

miya0083

はじめまして。実は私もトラメ買っちゃいました。
いーですね、ずっしりしたダイカストと竹のマッチングが。
早速おやつ代わりにツーバーナーで冷蔵庫の中のありあわせの材料を使いホットサンドを作ってみました。
子供はもちろん妻や母にも好評でしたよ。
中にハム、チーズとケチャップを入れてみたのでパニーニのような食感でした。
時間があればレシピカードにも挑戦してみたいですね。

はるなつ

こんばんは、はじめまして。
今朝、早速使ってみましたよ。レトルトカレーとチーズをサンドイッチ用の食パンにはさんで焼いただけですけど、アツアツでとてもおいしかったです。
ぽんぽんぽんちゃらりんさん、値段は高いですけど、家でもアウトドアでも使えるのですぐにモトは取れると思いますよ。

06/11/5

ka216

初めまして、
実は私もおんなじ動機で買っちゃっ他のですが...
ダッチオーブンよろしく慣らしが必要だろうと、油たんまりで油慣らしをしてしまい、茶色いまだら模様のトラメにカラーリング変更してしまいました。
丁寧に扱ってシルバーピッカピッカを維持しようと思っていたのですが...(泣き)
逆に精神的に慣らしがすんで、普段使いの道具になっちゃいまして無茶な実験料理を多数取り組んでおります。
先日のフィールドデビューでは、焚き火トラメに挑戦!
更なるカラーリング変更。
こうなりゃブラックポット目指してやる!!
やっぱりきれいなのもほしいのでもう1個買っちゃおうかな