プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1120 リンク: 1 コメント: 10

リビングシェル・シールドのフルオープンドアから見る楽器とパッドインチェア

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

パッドインチェアは、楽器演奏する上でも、使いやすい椅子です。

特に私のチェロには最適です。芝生の上では楽器のエンドピン(パイルドライバーの先みたいなもの)も良く刺さり、弾きやすいです。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/11/1登録

コメント

06/11/2

たつや*松本さん、おはつでおばんです
学生の頃、セロを弾く先生が、「この楽器はデリケートで、外に出すものではない、湿気が、外気が〜」とよく言っておりましたが、野外での演奏を創造すると、ゴーシュのようでいいですね
夕暮れ時 喧騒から離れ まったりとした時間の中
すばらしい音色を聞きながら そのひとときを楽しめる贅沢さ
羨ましいです

*SHIGEBO

キャンプ場の朝 遠くからチェロの演奏が聞こえてきたら安らぐなぁ
昔はバッハの無伴奏チェロ組曲とか好きだったけどキャンプ場には何が合うんだろう? サン・サーンス?

ぱんだ嫁

こんにちは、お邪魔します。
ランタンの灯ったシェルの中からチェロの音が
聞こえてきたらなんかキャンプ場のグレードが
上がりそうですね(^^)
星空に囲まれて…絵本みたいで素敵ですね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

下野の安さま こんばんは。

バイオリンやチェロの材料は、ムチャクチャアウトドアの「木」ですから、生まれ故郷に近いアウトドアに出してあげた方が喜ぶみたいです。

湿気は嫌います。室内の方が湿度高い時がありますから、外だからといってあまり気にしなくても問題無いですね。状態の変化が一番分るのは調弦の狂いですが、外だからといって大きく狂うことはありません。それよりもコンサート中の温度・湿度の変化の方が好ましくない方向に行きますから、神経質になりすぎても意味無いですね。

うちの妻は、必ずバイオリンを持って行きたがります。他人様に迷惑になるので、とにかく人の居ない貸切キャンプ場を好む傾向があります。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

*SHIGEBOさま

イメージ素晴らしいですね。
無伴奏は難しいです。恐れ多いです。

朝から弾く元気も無いです。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ぱんだ嫁さま。こんばんは。

半年前の5月の中旬だったか、無印良品南乗鞍キャンプ場に行きました。あの広いキャンプ場に二組ぐらいしか居なくてほぼ貸切状態。子供がキーボードでモーツアルトなど発表会の曲目を練習していたら、自然の鳥たちが、追いかけるようにさえずり、歌うんです。魔法の笛っていうちょうど「鳥たちを集めることをイメージしたモーツアルトの曲」の練習だったので、それに呼応する鳥たちの反応がとても不思議でした。弾いている間は、鳥が鳴かなくて、弾き終わると、鳥たちがピーピー鳴き始めるんです。

鳥と一緒は楽しいですよ。

ぱんだ嫁

音楽一家(っていうのかな?)なんですね、カッコイイ!
鳥と歌うなんて、メルヘンチック〜(*^^*)
素晴らしい体験ですね、演奏するの楽しくなっちゃいますね。
楽器は何も出来ないのでうらやましいです。
でもこれから鳥の声を聞いたら想像しちゃいます(^^)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ぱんだ嫁さま

全然かっこよくないんですけど、、、遊んでるだけです。

笛とかハーモニカとか、ウクレレとか、小さな楽器でも、何か盛って行くと、またキャンプの楽しみが広がります。

06/11/4

*SHIGEBO

楽器のできる方がうらやましい。
まったくの音痴です。
2歳の息子に童謡を歌ってやると
「うったい!」(ウルサイ!の意味)
と連呼されます(ーー;)
せめてハーモニカでもできると良いんですけどね。
聞くのは好きなんですけどね。

06/11/5

ココアぱぱ

こんにちは〜

キャンプ場の朝セロが聞こえてきたら凄く良いですね!
自宅でも日曜日は、パン食なのですが・・・
食事中CDかけたら、やめてだって(笑)
妻のイメージでは、無いようで(涙)
奥様と、同じ趣味をお持ちで良いですね。

Yo−Yo−Maとか、葉加瀬 太郎なのも好きです!