プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 672 リンク: 0 コメント: 6

パイルドライバー

はるなつの空間

パイルドライバーってみなさん、どのくらい打ち込んでます?
今回で2回目の使用ですが、10cmくらいで済ませました。ひょっとして危険ですかね?

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/10/31登録

コメント

06/10/31

アルボ

こんばんは〜
うちもなかなか刺さらなくていつもあきらめますが、ひょっとしてと抜くと10cmくらいしか刺さってません(^^;)よ〜
たぶん大丈夫でしょう。

恵李パパ

調子に乗って40cm打ち込むと、抜くのにとっても苦労することがあります(わら
子どもが駆け回っているような環境なら、しっかり打ち込む必要があるでしょうけれど、ちょっとぶつかっても倒れない程度ならいいんじゃないでしょうか。

でも、10cm というのは、危ないような気も……
ワタシの場合は20〜30cmくらいかな。

きむ@富山

はじめまして〜
自分は大体20cmくらい打ち込んでます。
地面の堅さ・柔らかさによると思いますケド。
先端保護キャップを外さないで上にグイッと上げて、それを目安にして打ち込むと、わかり易いしキャップも失くしませんよ。
つながりま〜す。

06/11/1

touch!papa

はるなつさん はじめまして。
私も つい先日 購入初カンカンカン!してきました。
しかし そこのキャンプ場は東海地方でも有名なメチャ硬サイトで10センチしか入らず それでよし!としました・・でも安全の為には20センチは打ちたいですね。(きむゆうさんの方法はいいかもφ(..)メモメモ)

はるなつさん おはつです
私も、きむゆうさんと同じ方法です
近場は黒土系なのでドンドン入っていきます
そのため目安が必要
私も初めての時、40cm近く打ち込み、ホン〜ット抜くのに一苦労しました
それ以来、私は20〜30cmです
今でもそのポールが歪んでます・・(TT;)

はるなつ

みなさん、こんばんは。
やっぱり10cmって危険って感じしますね。子供走り回ってるし。きむゆうさんの方法、良いですね。キャップもなくならないし、今度20cmくらいで試してみます。