プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1164 リンク: 0 コメント: 17

リビングシェルSについて教えてください!

GEN&KAIの空間

はじめまして!
カラーリングに一目惚れして、アメニティードームを購入し、SP製品デビューしました。
あれやこれや欲しいものがたくさんあり困っています。
さて、当方リビングシェルSの購入を考えておりますが、
アメニティードームとトンネルで結合することは可能なのでしょうか?
主に2人でキャンプに行きます。やはりサイズはSですかね?
回答宜しくお願い致します。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/31

*ダイバ-

同じ構成です 仲間のトンネル(S)でやってみたことありますが、どうやっても不細工ですね
アメニがあるなら二人でしたらシェルSがいいとおもいます
レギュラーですと広すぎて空間がもったいないしこれからの季節寒々しいですよ

ココアぱぱ

家も、2人なのでSですが、キチン周りが狭い感じです?
IGTの導入が、必修かと・・・(笑)
シールドタイプになってから、購入する人がいない?
少ないみたいです(値段が高く1万円の差のせい?)
サイドウォールを選ぶならSだし、
フルフライ(インナーテント)なら、大シェルですね・・・
トンネルなら、Sの方が設営は可なり楽だと思いますが(笑)

GEN&KAI

みなさん、コメントありがとうございます。
ホント参考になります。
某ショップに問い合わせてみましたが、itssouさんのコメントと同様、アメニティーとリビシェSの連結は不可能とのことでした。
ちなみにリビシェの大小で設営時間は、かなり変わりますか?
アメニティーがあるからSでも良さそうだし、夏場は大が良さそうだし。あぁ、迷います〜。

ゆきまる

こんばんはー 悩みどころですね!
設営の方法は、大小共に同じだと思いますので、
余り変わらないかと思いますが...

私は、Aフレーム立ち上げる前に
Cフレームをスリーブに入れて、ルーフを付けて
Aフレームを立てて、Cフレームを立てますー
ここまで10分掛からないと思います。後はペグ打ちです。
しわ取りの方が時間掛かってるかも(笑

Sを持ってる方は、どの位ですか?

06/11/1

Necky

こんばんは!
私もシェル+アメドをトンネルで設営してみましたが、
フィット感はイマイチでした。改善策を検討中です。
(1回目より2回目の方がうまく出来たような気がします。)
これからの季節はやはり連結でいきたいので、
また、いいアイデアがあったら是非私にも教えてください。

ココアぱぱ

私は、背の高さ165なので、シールドルーフが、
手が届かず苦労しています・・・(笑)
時間は、余り変わらないと思いますが?
殆んど1人の設営です!

sから買い換えた方に、聞いたのですが、
インナーテント派の方が楽なのので、こちらに変わったようでした・・・

私も、大シェルフルフライ欲しいのですが・・・(自爆)

GEN&KAI

皆さん、こんばんは!
今の気持ちは、リビシェ大に傾きつつあります。
あとは$$$次第ですが・・・
来月にPICA富士吉田に行くので、それまでに手に入れたいです。レクタだけだと、厳しそうなので。

ゆきまる

ARONAさん
初張レポートお待ちしていますよ〜!(^0^)/

06/11/3

GEN&KAI

ゆきまるさん
了解です。

06/11/23

ARONAさん
はじめまして!私も同じでアメがデビューでした!!
そして最近、大奮発してシェルのSを購入しましたよ。
うちも二人なんで広さは十分でした。
今はトンネルしたくLB3がちょっとほしくなってきました(笑)