おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 776 リンク: 0 コメント: 4

吹上高原【秋】

anomalocarisの空間

 SPWでおなじみの吹上高原ですが、私はGWと夏は来たことがあったが秋は来たことが無い、ということで今回は秋の吹上高原です。
 見ての通りこの広いサイトには極めてまばらにしか人がいない状態。つまり場所の選びようによっては寂しさも感じる程の独り占め感を味わえます。
 更に周囲は紅葉が綺麗。10/28時点ではまだまだ緑色との共存でしたが、11月にはすぐ近くの地獄谷も紅葉で染まるのではないでしょうか。
 また肌寒さを感じる時期には温泉もありがたいですね。

  • 2006/10/30登録

おすすめ周辺情報

地獄谷の紅葉をはじめ、車で鳴子温泉まで降りると鳴子峡の紅葉が素晴らしいです。鳴子ダムの周辺も紅葉が綺麗でした。

とっておきのネタ

コメント

06/11/6

anomalocaris

はい。特に車に乗らなくても行けるというのは、非常にありがたいです。
なんたって酒が飲めるから(笑

06/11/21

京香

こんにちは 
教科書(カタログ)に「吹上高原」が載っていたので 早速ここでチェックしてみたら
またもやanomalocarisさんを発見しました。
(この方は一体どんな方なのか…)興味津々でHPも拝見しちゃいましたよ〜
キャンプレポ 面白かったです。意外な発見もありました!
冬はキャンプお休みですか?

06/11/22

anomalocaris

京香さん、こんにちは〜。
吹上高原といえば、野遊び便りVol.3にも載ってましたね。
費用対効果で考えてもとてもいいキャンプ場だと思います。

それから、HPまで見ていただき、ありがとうございました。
どちらかというと車寄りのオフネタが殆どですが、細々とキャンプネタも追加していきますので、よろしくお願いします。

冬は車の問題もあるので基本的にキャンプはしてませんねぇ。冬キャンプも楽しそうで、そのうち装備がそろったらやってみたいですね。

ちなみに、
「意外な発見」
これちょっと気になりました(笑

京香

そうですね 野遊び便り…にも載っていましたね
焚火台もピックアップされていましたし。
仕事中、暇があれば見ています(笑)
vol.1〜2も見たいのですが…もぅ無いかな?
来シーズン 是非行きたいキャンプ場です

「意外な発見」とはね ここだけの話しですが
anomalocarisと共通の友達がいるんですよ〜
でも誰かは探さないで下さいね。