ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 541 リンク: 2 コメント: 9

キャンプ場の夜 5

スナの空間

 10月も終わりになるとキャンパーも少なく、静かな夜でした。
 寒くなってきましたのでシェルの中で家族団らんです♪
シェルに少しかかるようにしてレクタLを設営し、シェルの前に広いリビングを確保。
これでシェル内を広く使ってストーブ焚いたり、子供と椅子を並べてしりとり大会したり^^
そんな夜でした。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2006年10月28日

  • 撮影場所

    広島県 芸北町

  • 撮影機材

    CANON 20D

  • 2006/10/29登録

コメント

06/10/29

touch!papa

はじめまして!
いいですね〜 シェル+レクタL+(インナールーム?)私もこれがしたくて・・今回もレクタを持って行ったんですがスペースがなくシェル+ルームでした。(>_<)  う〜んしてみたい!(古い)
つながりお願いします。

スナ

touch!papaさん、はじめまして!
 つながり&コメントありがとうございます!
うちはシェル+インナーテントなんです。スペースって考えますよね。
うちはフリーサイトばかりなのでこうして秋から冬にかけては
このスタイルでキャンプしております。
こうするとシェル内が広々使えていいんですよね〜。すっごい
快適なのでぜひ!次回トライしてみてください!

touch!papa

インナーテントですか〜 ますます広々ですね〜 いいな〜。

Necky

はじめまして!
突然ですみませんが、インナーテントについて教えてください。家族4人(大人2:小人:2)でも大丈夫でしょうか?
我が家は、シェル+アメド+レクタMで楽しんでます。
それと、撮影場所がの芸北という事で、具体的にどちらのキャンプ場かな?と気になって繋がらせてもらいました。
私も、広島でキャンプを楽しんでいます。今度はどこへ行こうかといつも悩んでいますが、なかなか決まらず大鬼谷となります。
(大鬼谷も最高なんですが。)
色々と質問してゴメンナサイ。

06/10/30

スナ

★touch!papaさん>うちは今インナールームに興味津々ですよ〜。

★マツケロさん>昼のサイトもいいですけど、やっぱり夜の輝くサイトは見ていても気持ちいいですよね!

★Neckyさん>はじめまして!
我が家は大人2人子供2人(6歳と4歳)でインナーテントを使っておりますが、快適ですよ♪ Neckyさんのシェル+アメド+レクタMを張ると言うのがすごい!うちはなんとか設営・撤収を楽にしようと、只今インナルームを検討中なんですよー^^
 我が家のホームグランドなキャンプ場は「聖湖」です。
逆に大鬼谷などは遠いのSPWでしか行ったことないんですよ〜〜。広島はたくさんキャンプ場がありますので我が家も色々開拓中です^^

06/10/31

paiman

スナさん毎度ッス(●´ェ`●)
いい雰囲気のナイスショットです(*´I`)(´I`*)ンネー
インナーテントにしてシェルを広々させるか。
インナールームSにして広々させるか。。。迷走瞑想( ̄_ ̄ )。o0○

スナ

★paimanさん、いつもありがとうございます〜♪
設営・撤収をもっとラクにと思えばインナルームのような気がします^^; ただ、インナールームだとシェル内が狭くなるので
夜寝る時、夜露から道具を守るためシェル内に入れることを考えたら、シェルの外にこうやってレクタなどを張っておく・・・という必要があるかもしれません。
 小さな子供がいるとシェルの中にテントあるといつも眼が届いていいんですよね。トイレ行くのも出口が広いからラクだし^^うちもテントからルームにするか・・・考え中^^

touch!papa

スナさん インナールームに興味があるとの事でつながりますね〜
天気がよければ シェル+ルームで十分ですよ。(レクタがあれば最高!!)
我が家は 家族4人で出かける時はこの組み合わせです(レクタなし)
ただ雨が降ると無理かな〜。(ただ撤収は楽です)
あと SPCのメンバーの方で『おきく』さんのシェル+(インナーテント)と言うアラワザもあります。 参考になるかも?おきくさんのHP参照です・・勝手に書いてよかったかな〜?ゴメンなさい。

スナ

touch!papaさん>撤収がラクっていうのがいいですね!
インナーテントはきっちり張った後にフルフライをかけないといけませんし、インナテントと一緒にフルフライも干さねばなりませんから撤収する時色々と手間が掛かって^^; それも善しなんですけど、もうちょっと楽したいなぁと思うのも事実でして〜^^;
 おきくさんのサイトにさっそくお邪魔させていただきます〜〜。