ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 353 リンク: 0 コメント: 9

遭遇

しげちゃんFの空間

九重「夢」大吊り橋を見た後、男池へ移動中
牧草を刈り取った後の中に、
なんか居る!
最初は犬か狸かと思って軽く見ていましたが
なんか違うぞ、とよくよく見れば「きつね」でした。
狸、鹿との遭遇は何度か経験していましたが、
「きつね」は北海道旅行以来でした。
九重できつねと遭遇するとは思っていなかったのでちょっと感動。
なんかとっても癒されたて、特をした気分になりました。

  • ジャンル

    動物や昆虫たち

  • 撮影日

    2006.10.29

  • 撮影場所

    九重、男池手前1kmくらいの牧草地の中

  • 撮影機材

    nikonデジカメ

  • 2006/10/29登録

コメント

06/10/29

ibex

こんばんは、初めましてです。
かわいいきつねがコッチ向いてますね。
こんな遭遇なら、大歓迎ですね!

yuさん

凄いですね。
鹿・猪・狸・猿の遭遇はありますが狐はありません。
いい写真に当方も癒されました。

しげちゃんF

idexさんはじめまして。
きつね=キタキツネというイメージを持っていたので
地元できつねと遭遇してびっくりでした。
こんな遭遇があると運転に集中できなくなるカモ。

yuさんこんばんは、この前の久住キャンプの帰り(私は5時間の滞在でしたが)
目の前を鹿が横切った時もビックリしましたが、
今日のきつねは本当に違ったびっくりでした。
5分ほどあっちキョロキョロこっちキョロキョロと
ものすごく癒されました。

ibex

遭遇で思い出したんですが、じつは今日物置のキャンプ道具を
整理していた時に、SPのまな板の上をアリさんが2〜3匹ちょろちょろしてました。不審に思ってまな板をパカッと開けたら、数百匹?のアリさんが。。巣を作ろうとしてたんですね。
卒倒しかけました。

しげちゃんF

お〜〜それはびっくりしたでしょうね、
あの2つ折りのまな板ですね、
中が空洞になっているのでアリも手間が省けてラッキーと思っていたのでは?

ibex

多分、木のぬくもりも気に入っていたんでしょう(笑)
ラッキーな遭遇のときに、とんでもない遭遇のこと書いちゃってスミマセン。

しげちゃんF

まったくもって平気です、気にしな〜いですから。
それより、コメントもらうコトの方が嬉しいです。

自然の生き物が居着くって事は幸運なことだと思いますよ。

日本人には木の家が一番ってことですね《笑》

06/10/30

熊のmac

初めまして、しげちゃんFさん。耳が凛と立ってて野趣あふれますね〜。(^_^)
思わず『るるるるる〜』って言ってしまいそうです。私も、カモシカや狸、ウサギとの遭遇はありますが、キツネってないですね〜。人間含めて生命って一生懸命なんですね。

しげちゃんF

熊のmacさんこんばんは。
きつねには「るるるるる〜」って呼ぶのですか?
何と呼べはいいのか判らず、きつねなのに「わん」とか「コ〜ン」とか
叫んでました《笑》