みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 480 リンク: 0 コメント: 2

小道具の忘れ物防止箱

ibexの空間

キャンプへ出発の際、いつも何かしらの忘れ物をします。
特に、日常でも使っている小道具の保管場所がバラバラで。。。

そうめんの木箱が余っていたので、肝心なキャンプの際に忘れてしまいそうな道具たちのピットにしました。

これで出発前のイライラが解消でき、せっかく買った道具
を忘れてしまってフィールドで気分がブルーになってしまうことが防止できるかも、です。

  • 2006/10/29登録

コメント

06/10/30

*SHIGEBO

私も忘れ物が激しいので箱に入れるようにしてましたが、だんだんあれもこれもになり結局今ではキャンプ用に買った大きな道具箱になってしまいました。^_^;
最終的にはその箱も嫁に撤去され、チェックシートをパウチして倉庫にぶら下げています。
出かけるときは一個ずつチェックして忘れ物防止に努めています。 が やっぱり忘れる。 出る直前に玄関に!とか(ーー;)

ibex

*SHIGEBOさん、コメントありがとうございます。
『大きな道具箱』って、男の宝物箱ですよね!
それを撤去する奥様の行動も、またよく解る〜。
私にとっては、忘れ物防止箱でもあり、お宝鑑賞箱でもあります。だって、気に入ったものは毎日使いたいし、眺めていたいし。けれど、それが原因で肝心な時に忘れてしまったり、見つけるのに苦労したり。。。
キャンプに行く途中のSAでもトランク空けて、しょっちゅう確認してます。