ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 325 リンク: 0 コメント: 6

四万十の山々

シマントの空間

四万十川へ水を供給する山々です。
市の又(いちのまた)原生林って言って、ブナやヒメシャラ
の原生林や巨木を楽しめます。車の音もなぁーんにも音がしない静寂の世界。鳥のさえずりや風の音しかしませんでした。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    平成18年10月27日

  • 撮影場所

    市の又原生林頂上付近

  • 撮影機材

    CASIO EXILIM 5.0M

  • 2006/10/27登録

コメント

06/10/28

doi

四国山地の山々ですか?
これからの紅葉シーズン、頂上付近まで行ってみようと思います。

06/11/12

柔道マン

はじめまして、シマントさん。柔道マンです。愛媛の者ですが、四万十川のはすごく興味があります。何町へ行けばいいんですか?

06/11/13

シマント

柔道マンさんこんにちは。
窪川町・大正町・十和村というこの3町村が合併して本年より”四万十町”って町になっています。四万十オートキャンプ場ウエル花夢は大正町って所に位置しています。この画像は旧大正町の「市の又」って所にある「市の又原生林」って言うところです。山歩きに慣れている方だと大丈夫かもしれませんが
歩く道が完全には整備されていません。案内や危険箇所の区画等、現在営林署(国有林のため)や役場へ働きかけているところです。よろしかったらパンフレットがありますのでお送りしましょうか?「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」のHPへ入っていただいて、住所を教えていただいたらパンフをお送りします。ぜひ一度遊びにいらして下さい。

06/12/15

バーガンディー

はじめまして、シマントさん。
まだ計画中なのですが、お正月休みに息子2人を連れて四万十に行こうかと思っております。キャンプ場は「ウエル花夢」さんにしようかと思って先日も電話で問い合わせ等をしてみました。
四万十は初めてなのでお正月にどんな事が出来るのか?どんな装備が必要なのか?と悩んでおります。
なにか良いアドバイスがあれば教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

06/12/17

シマント

バーガンディーさんこんにちは!お問い合わせありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
早速です、テントサイトは最近めっきり冷え込んできました。
今日西高東低の完全な冬型の気圧配置になってましたね、天気予報でも、本日後半は雨になっており、「山間部では雪も」って新聞には出ています。ウエル花夢はめっちゃ山間部に位置します。本格的な冷え込みが来ると思われます、お2人の子供さんはお幾つですか?大丈夫でしょうか?そんな感じなんで装備は防寒対策をばっちり願います。
お正月には、温かいホールで、書初め・竹馬作り・凧作りができるよう準備してます。ちなみに現在のところテントサイトの予約は一件もありません。こんなトコでご参考になります?

バーガンディー

シマントさん、有難うございます。
かなり冷え込むんですね〜。それなりの装備していきます。
雪と言うことはスキーが出来るかも知れませんね♪(無理かな?)
お正月イベントも有るんですね!子供は5年と1年なので楽しみです。