プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1252 リンク: 0 コメント: 11

☆焼武者の炭は消え易い??

ターサンGTの空間

☆秋の夜長をじっくりと炭火料理に時間を費やす。
贅沢ですよね。
『やっぱり焼武者じゃなきゃ!!』という事で、
これからの秋の季節だからこそ!出番が多そう。
良く聞かれる事があります。
『焼武者って炭火が消え易くありませんか??』ってね。
いいえ、全くそんな事はありません。
僕に限って言えば、たったの一度も途中消火してしまったという現象は有りません。

よく他のキャンパーさんで見かけます。
『100%炭が着火していない状態でBBQボックスに炭を移している方』です。
炭が半分くらい着火した状態では、焼武者に限らず消火してしまう事は有ると思います。
『真っ白に焼け・息を吹き掛けると真っ赤に焼ける炭』
そう、炭が100%フルパワー着火の状態で焼武者内で途中消火してしまうという事は無いと思いますよ。

3段階に火力調整出来る焼武者は、本当素晴らしいです。
ジックリ焼きたいモツ焼きは遠火で。
表面をカリッと焼きたい胸肉は近火で。
手羽先はスモーク効果を狙ってフタをして蒸し焼き。
なんと言ってもIGTのフレームに『ピタッ!!!!』と
突起物無しで納まります。これはお奨めです。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/10/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/26

ターサンGT

☆トリトンさん御無沙汰しております。
やっぱり・・言う事にひねりが聞いていますね(笑)
焚き火好きのトリトンさんにはバッチリ相性の良いアイテムだと思いますよ!焼武者。
焼武者が両脇に抱えている脚を2本組み立ててれば、ロースタイルにはピッタリ!ですし、焚き火を目の前にしながら、炭火を起こし、不器用に蛤でも焼武者の網の上に放り転がして、遠火で焼く。口の開いたものから醤油をたらして食べる。
次はレバーを調整して強火でホタテの串刺しでも炙りますか。
焚き火と炭火で充分に暖まっている体に、
冷え冷えの吟醸酒をチタンマグに注ぐのも悪く無いでしょう。
仕上げは量の少なくなった丁度良い遠火で焼きおにぎりで完璧ですね。
焚き火台と焼武者のコンビは、秋の『史上最強コンビ』かもしれませんね。トリトンさん、レビューお待ちしております(爆)

tessei

ターサン、こんにちは♪

またまた罪作りなKWを・・・(笑)
我が家の「将来的にほしいもの」なのに、「次回ほしいもの」になっちゃいそうですぅ〜

りかずパパ

ターサンGTはじめまして?。子供達が「まだ〜」とせかされたらチァコ〇タから早めに出して消えたことがあります。我が家は鶏のもも肉の蒸し焼きが、お気に入りでキャンプに行く度にリクエストされますが、焼武者2連を持っていくとかさ張るので最近は使ってません。少し季節外れかもしれませんが、来月の25、26日に行くときに持っていこうと思います。
家はIGTの660にセットして使ってますが、何故か立って焼いてます。焼武者の底に足が当たりそうなのもありますが…
皮をパリパリに焼いてレモンをかけると絶品です。
夏に買ったツインバーベキュボックスは、なかなかデビューできそうもありません(笑)廃盤になるかと思い買ったのですが、まだまだ現役のようです。新居さんの言うとおりでした。

トリトン

ターサン・・・煽らないでくれ〜!!
とりあえず、今年は焚き火台で充分!!
相性が良いかどうか確かめるのは、
来年か再来年にします(笑)

ターサンの美味しそうな報告だけで、
満足することにします(^^;

ターサンGT

☆tesseiさんこんばんわ!
さて、今週末は『雪峰祭』ですよ。
焼武者購入には大変良い記念になりますよねぇぇ〜(笑)。
フレームと天板は雪峰祭でゲッツしてしまう?んでしょうから、
この際・・・・・(爆)

ターサンGT

☆りかずパパさん、お初です!。
丁寧なレス、有難う御座います。
な、なんと焼武者の2連ですか!?
なんとセレブリティなバーベキューでしょう(笑)
ツインバーベキュボックスも所有されてるんですね?
かなりの炭火料理にコダワリをお持ちのようで、
好感が持てます。
僕もこの秋に岩手の切り炭を大量に仕入れまして、
冬にかけて、炭火を色々な形で使用してみたいと考えているんです。
火力調整が出来るので、肉や魚を焼くだけではなく、
クッカーを乗せて煮込み料理も・・・なんて事も考えてるんです。
皮をパリパリ・・・・・最高の鶏肉の焼き方ですよね!!!
これからも色々情報交換宜しくお願いします。

ターサンGT

☆トリトンさん毎度ですぅぅ。
焚き火台も、使い道有りますよねぇぇ。
僕も先日焚き火台をやっと手に入れまして、
炭床Proもゲッツしたんですけれど、かなり使い勝手が有りそうです。焚き火だけじゃ勿体無いって感じで。

りかずパパ

ターサンGTさん。焼武者1つでは、鶏のモモは2本しか焼けないので4人家族の分を1度に焼けるように2連にしました。
妻には2個セットで9800円の申告です(笑)
SP商品の買い物は1人でいくので妻には、定価はばれてないかと?多少は知ってても自分の小遣いで買ってるので、許してくれてるかもです。

らびら

ターサンGTさん、こんにちわ。
なんだかとってもおいしそうです。
串にさしてますけど、串、焦げませんか?私の場合、焚き火台で串が先に燃え尽きてしまいます。串を水につけておいたりしてもあまり効果ないし。IGTだとうまく焼けるのでしょうか?

06/10/27

ターサンGT

☆りかずパパさん、こんにちわ。
な、な、なんと・・・『鶏のモモ肉を4本同時に焼きたい』と理由で13440円のBBQ-BOXを2つですか・・・・凄い。
>>妻には2個セットで9800円
☆あははははははははははは(^0^)、ありがちな話しですね。
僕もシェルをドンキホーテで9800円だった・・・・と言っていた時期がありました(爆)
お小遣いたくさん有って羨ましい限りです。

☆はりさん、こんにちわ。
>>ターサン家だったのね!
これはまだ内緒の話しですが、この写真はここ数日で
出掛けてきた『ソロキャンプ』の時の写真です。
(29日・日曜にホームページでレポアップ予定)
で、はりさん、来週はどうするのよ??
予約の都合が有るんですけど・・・今回はPASSしときますか?

☆らびらさん、お初です!。
コメント有難うございます。
>>串、焦げませんか?
☆あ、、、、、そうですね!
以前、普通のコンロ使って焼いていた時はボロボロに焦げてました!!。
あれ?????そういえば、焼武者にしてから、串が焦げて無くなってしまう・・・って事無いですねぇぇ。
多分火力調節が出来るからだと思います。
中火で焼いていて表面が焦げてきたなぁぁ・・・・って思うと
レバーをいじってすぐ遠火にしちゃうんですけど、それがたぶんGOODなんだと思います。
串に水を付けたり、何も加工してませんけど、火力調整が自由に出来る焼武者ならば誰でも上手に炭火料理が出来るって事ですね。
ちょっと日記の方に書いておきます。