プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 484 リンク: 2 コメント: 6

焚火台M

MyDOタックの空間

やはり焚火の炎は癒されます。
折れ枝を拾い集めてDO仲間の話が弾みます。

実はここ佐世保パールシーリゾートの隣接地の浜なのですが、最初バスの駐車場で主催スタッフ用のマカナイ調理を始めたところシーカヤックマラソン主催者(会場側)から移動を指示され、素直に従った場所がここだったのに、この後警察のパトロールが『禁止場所ですからー・・』の一声で当然これにも素直に従い、すぐに撤収。そろそろ撤収しようというタイミングだったので、『まっいいかー・・』状態で楽しいひとときの幕となりました。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/10/23登録

コメント

06/10/23

satopie

MyDOタックさん、つながりありがとうございます。
鹿児島は暖かいですよね。
でも、焚き火は暑い夏でもやりますよね。私の中ではキャンプ=焚き火です。 今まで焚き火台を持っていなかったのが不思議なくらいです。(といっても、本格的なファミリーキャンプは今年からですが^^;)

SHOWSEI

おっとっとっと!焚火ネタ
MyDOタックさん久しぶりでございます
何だか色々大変だったようでしたね

06/10/24

MyDOタック

satopieさん、SLOWHANDSさん、コメントありがとうございます。
改めて写真撮影の下手さに幻滅しておりますが、この時も新しい携帯電話で撮影でストロボ?撮影の方法が解からず、手前左のマグがちゃんと写らなかったです・・。(汗)
ちなみにこの子はチタンマグ300のシングルウォールです。(笑)

MyDOタック

バジルさん、こんにちはー。
書込みありがとうございます。
>子供のころは自宅の庭で普通に焚き火を・・
そーでしたねー。
今の環境ではなかなか普通に焚火を庭でできないかもです。
だからこそ、ちゃんとした道具(焚火台)を使って環境にも少しでも配慮して行なうのがベターなんでしょうね。
早く週末にならないかなーーー。(笑)

06/11/18

MyDOタック

こんばんはー。
>「これは良いですね」と書きたかったのに「けれは」になって・・
改めて読み返すとよく自分の間違いに気付くものです。
特にPCでの文字入力はどうしても“同音異義語”やら指の動きミスによって母音を間違えたり、あるいは日本語化した英語に発音ミスはよくあるようです。
バジルさんの訂正ですが、僕を含めてみんさんにもよくあることですねー。同じように「これは」を「くれは」=母音のOとUが近いとか左手ではEとAが近いので「で」が「だ」になったり・・。
なんでエジソンはこんな配列にしたのでしょうか??。(笑)
ex.
 以外に・・・意外に
 シュミレーション・・シミュレーション
などなど・・・。(笑)

06/12/23

MyDOタック

>ど〜も、すみませんでした・・
いえいえ、こちらこそホンマにすみませんでした。
駐車場で焚火(焚火台使用)していいはずがありません。
次回は前夜祭に参加させてくださいね。(笑)