みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 446 リンク: 0 コメント: 4

地の使い方

satopieの空間

肝心の「地」が写ってないので、レビューには書きません^^;
ホントはLXの前室で、子供が寝静まった後に、シェラカップに入れたワインを温めて、ホットワイン飲るために「地」を買ったんですけど・・・。(ウソです^^;)
でも、今回もワインを買ってったのですけど、前室ではビールを飲みました^^;

で、我が家はワンバーナーなのですが、翌朝ダッチに入ってる、夕べの「みそちゃんこ」の残りを温めていたので、ソーセージをスキレットで焼くために「地」を使いました。
買っていった炭を、前日に使い切っていなければ、今回登場することは無かったと思いますけど・・・^^;

上に乗ってるスキレットは9インチなのですが、子供がいじらなければ安定して使えますよ^^。

  • 2006/10/23登録

コメント

06/10/23

satopie

オートキャンパーの方も、お一つどうですか?

しーふぉ

こんばんは。
少し気になったのでコメントさせていただきます。
事故報告がこのパターンであるようなので・・・。
 
ソーセージ焼くくらいなら大丈夫でしょうが、反射熱の影響でギガパワーが熱せられて長時間の使用は危険です。

鍋の底が広いものはやはりBFやWGストーブが安全です。
それ様にテーブル等を焦がさないようにバーナーシート(L)なるものが売られている位ですから。
自分もたまに大きな鍋を乗せる事がありますが、反射熱の危険性を認識しながらの使用です。
KWご覧になる方でご存知ない方もいらしゃるかと思いでしゃばってしまいました。
すいません、失礼しました。(汗)

それにしても気合の入った黒々スキレットですねー。
すばらしい一品です!!

06/10/24

satopie

しーふぉさん、コメントありがとうございます。
確かに、こういう使い方を常時しているように取られて、誤った使い方をしてしまう危険性は有りますね。
ダッチオーブンの五徳の下でも同じように、分離型じゃないと危険ですよね。
これは、あくまでもメインバーナーの予備に。という使い方のつもりで書いちゃいました^^;

satopie

バジルさん、こんばんわです。
ホットワインは、ちょっと寒気を感じた時に飲んだりしてます。(家では小さい鍋を使いますが・・・)風邪ひくかな?って時に効果抜群です。
シェラカップで湧かすと気分が出ますが、唇のヤケドにはくれぐれも注意しましょう^^。