プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1016 リンク: 0 コメント: 5

トンネル、シェルについての質問

まーくんの空間

諸先輩方にお聞きしたいのですが、先日、2回目のトンネル張りの時、思ったのですが、自在付きロープが3本付属していますが、両サイド2本は分かるのですが、あと1本はどの様に使うのですか?
困ったもので初張りの時から説明書が無くなっていたものですから・・。
それと今回、トンネルとインナーテントフルフライを同時に張った訳ですが、この場合、シェルの張りロープは、フレームが交差している所以外は張れないのですか?
ちょっと交差している所4本だけでは心配だったものですから・・・。
どなたかご存知の方お教え下さいます様宜しくおねがいします。m(_ _)m

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/23登録

コメント

06/10/23

ぺっこち

はじめまして♪ 
一応説明書には、「必要に応じて付属の自在ロープ(3m)を使用して
L/Bトンネル上部とテント上部を接続します。」と書いてありますよ〜。

・・・て私もこういう使い方だったと今、あらためて説明書を
読み直して知りました(爆)地面に伸ばしてペグダウンしてました。

こういう使い方だったのか・・・(大汗)

しーふぉ

 こんばんは。
トンネル側は引き縄張れるかと思います。私はトンネル設営時もペグダウンしていますから。

あと1本はテントフライシート上部2箇所とトンネルテント側上部中央の穴を3点で結びフライシートを抜けにくくするための使用します。
説明書に図が載っていますが、文章では伝えにくいかなー。

ずんっ!

まーくん、こんばんは♪
トンネルのロープだけお教えします!
風がさほど強くなかったので、私は今回はやりませんでしたが・・・!
トンネル側(ランブリの前室フレーム上辺り)の2つの穴(?)とランブリフライシート前室上部の真中辺りの穴(?すみません、表現が貧弱で・・)の3穴にロープを通し、ちょうど三角形になるように結ぶんだったと思いますよ♪

間違っていたらゴメンナサイ(⌒∇⌒)ノ""

まーくん

ぺっこちさん、しーふぉさん、ずんっ!さん、早速のレス本当に有難うございます。皆さんのご説明でよく分かりました。
これで説明書無しでも次回は、綺麗に張れるでしょう。
本当にお世話になりました。

それと、シェルの方は、やはりフレームが交差している所4本だけしか、ペグダウンは、出来ないのでしょうね。

06/10/24

suta

お初です!
僕も、自在ロープはテントの上とテント側の
インナーを止めます。風がかなり強いと
トンネルが外れるので風が強いときは張った方が
いいと思います。
なので、アメニティーを無理に連結すると
かなりの強風だと外れる事があります。
 それと、シェルの張り綱は私の場合は
トンネル内側にそって?中側にペグダウンしてます。
外はいつも通りだと・・・