プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 408 リンク: 0 コメント: 10

コーヒードリッパー

むねちゃんの空間

ゴールドで〜す。
ついつい買っちゃった。
IGTはその先発展無しです。トホホ・・・

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/10/23登録

コメント

06/10/23

*SHIGEBO

おーーーーこれは!!!売ってるんですか!!?

むねちゃん

売ってないんですよ!オークションに出てたんで・・・

スミちゃん

ねぇ〜我が家の見て欲しくなったんでしょう?(笑)
ところで、むねちゃんってコーヒー飲んだっけ?
それとIGTの中身は?

yuさん

これ店では見たことないですよ。
ゴールドがオークションに出てたら
買う気持ち理解できるな。

ところで・さすがスミちゃんです。
何でも持ってんですね。スゲッ (((ヘ^^)

むねちゃん

スミちゃん・・・ピンポ〜ン。
コーヒー好きだけど、毎回小さなビンに入ったコーヒー買うんだけど、次に使う時にはカチカチになってるんだよね〜
スミちゃんの所は、コーヒーの豆?粉?どうしてるの??
IGTは未だに未完成です。

yuさん 本当についつい。
オークションに出てて、「これスミチャンの所で見たやつだ〜」って買っちゃった。

06/10/24

*SHIGEBO

オークションですか。 
金のスプレーで塗るわけには行かないしなぁ

私はコーヒー豆は小出しに自宅からもって行ってます。

シマント

お邪魔してスイマセン私にも教えてください。
私はいつもはカリタの陶製のものをキャンプに持っていってます。スプリング状のドリッパーを使ったりもしますが、これはいまいち。このSPのドリッパーは使い心地はどうですか?
 それとコーヒー豆は絶対挽いちゃいけませんね。
コーヒー豆を粉に挽くのは飲む前、コーヒーを点てる時です。挽いちゃうとすぐ劣化が始まります。密封容器に入れていてもこれは防げないようです。私は、私がお湯を沸かしてカップを用意する間に、小4の娘に「おいしく挽いてよー」って頼んでゴリゴリ挽いてもらってコーヒータイムを楽しんでます。

*SHIGEBO

シマントさん
いつもコーヒーが旨いのは直前に挽いてるからじゃなく

娘さんに挽いてもらってるからだと思います。\(^o^)/

私も飲む前に小3の娘に挽いてもらおうかな?(^。^;)

シマント

SHIGEBOさん
その通り!可愛い娘が真剣な顔をして点ててくれるコーヒーが

マズイわけありませんよね。

けどB型の女房の入れたコーヒーはハッキリ言ってマズイっす。

むねちゃん

SHIGEBOさん シマントさん こんにちわ

我家もスプリング状のドリッパー持ってます。けど
SPファンにはどうしても欲しかったです。

粉を持って行くより、豆を持って行って飲む時に挽いたほうがいいですね〜
朝にドリッパーに挽いた粉を入れてお湯を注ぐ時の匂いが、何ともいえない、喫茶店の匂いがして最高ですよね!

我家にはミルが無いから、安いの買おうかな〜