プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1089 リンク: 5 コメント: 11

ヘキサM+ランブリ3LX

satopieの空間

蓋を開けてみると、自分の車がじゃまで、この角度の写真になっていましたが、とりあえずスノピのテントとタープを張って、ゴキゲンな状態のところです。(昼間っから焚き火してますし・・・)
今回、ヘキサのおしりのポールを1本落としているので、完全な連結とはいきませんでしたが、推奨どおりの240cmでしたら、3LXの前室を入れることが出来ますね。そしたら、雨の日でも(横殴りでなければ)この構成でいけるんじゃないかと思っています。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/23

satopie

SLOWHANDSさん、つながりありがとうございます。
ソロでこの装備では、ちょっと贅沢かもしれませんね^^。

でも、ヘキサがMでも、これぐらいのスペースが取れれば、LXの前室は無くてもいいですね。
ノーマルのフライが欲しくなりました。
でも今回は、LX初お泊まりということで、子供が寝た後に焚き火の始末をしてから、前室にMYテーブルと椅子を入れて、一人またーりとサラミをツマミにビールを飲みました^^。
多分顔がにやけてたとは思いますが^^;←スノピユーザーナラワカッテクレルハズダ!!

ゆきまる

お〜このスタイル!やっぱりいいなぁ〜
焚火ガンガン仕様ですもんね!
10年選手のレクタをはさみで切ればヘキサに出来るかな?
ただの『亀甲』になってしまうかも〜(^〜^;

LB6+ヘキサが次の野営セットの目標です!
そのときは繋がらせてもらいますね〜

SHOWSEI

それは間違いなく思わず『にやけ』ますね!
ランブリは設営撤収がLXに比べると随分と楽です
この写真では分りづらいですがランブリ半分近く
ヘキサ内に入れています
その向う側にはIGTに焼武者をビルトイン
確かにちょっとソロには大袈裟ですね
他にペンタも所持していますがランブリ3と今度絡めてみます
焚火ガンガンですからポールは高い方が良いですね!
SP推奨の1500ポールでは焚火の飛び火で穴が空きそうです

satopie

ゆきまるさん、レクタはいろいろアレンジが出来ますので、楽しそうですよね。
でも、フリーサイトでヘキサを思いっきり広げてみたいです^^。

satopie

SLOWHANDSさん、半分近く入っているのがわかりますよ。
ペンタは、グランドポールを前後1本ずつ抜いて、210cmと180cmでヘキサ張りしたら良い感じかな?と勝手に妄想しています^^; それには、張り綱もヘキサロープセットでOKかなぁ・・・と。
ま、この妄想というか想像してる時が一番楽しかったりするんですけどね^^。

SHOWSEI

私もイメージも同様です
ペンタのヘキサ張り!今度やってみます
私も妄想の旅をしております

ココアぱぱ

はじめまして?

私もLXで楽しんでます!
LXは、タープ不要と言われますがやはり
あった方が良いですよね。(笑)

TT2も良いのですが、LXのレイヤードシステムは、
圧巻です!
LBのフライも、シェルとの連結も可能!
TT2の、ノンテント張りも魅力です・・・
全部買った10万だし(笑)
sp菌かなり重症です〜!!

繋がります!

satopie

ココアぱぱさん、私もつながらせて頂きました。
実は息子とのデュオキャン用に、TT2とずいぶん悩んだんです。
でも、今回のように幼稚園の娘も連れて行く可能性も有ったので、3LXにして正解でした。
ただ、4LXと金額的にあまり差が無かったんですよねぇ。ってそんなことを言ってたらきりがないので、とりあえず満足しています。
そのおかげで、無駄に広すぎなかったせいか、心なしかテント内は寒く無かったような気がしたんですけど・・・。(でもホントかも?)

06/10/26

UE-KING

satopieさん 繋がりありがとうゴザイマス。繋がり返しにやってまいりました。
LX良いですね。小さいお子さんと一緒のときはLXはなおさら良いですねぇ。
僕もこの先娘と二人で行くなんてことがあったらLXのフライほしくなるなぁ

新色もだんだん良く見えてきました。(笑)

06/10/27

satopie

私は、旧色は持っていませんが、新色は旧色と組み合わせても違和感なさそうな感じがしますけど、私はヘキサを金銭的に無理して(笑)新色のシールドタイプにしました^^;
おかげで、今回の新しいテントとタープの両方を張った時は、気絶しそうになりました^^。