プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 818 リンク: 0 コメント: 13

ヘキサM

satopieの空間

先日、那須高原にてヘキサMの初張りしてきました。
到着した日は風が強かったのと、サイトの広さを考慮して、お尻のポールを1本抜いて設営しました。

今回は、というか今回も、子供二人を連れてキャンプした訳ですが、タープの下は充分すぎるくらいの広さがありました。
もう少しテーブルが広くても、もう少し荷物が増えても、もう少し(+_+;)\バキ!! 大丈夫なくらいのスペースが確保出来ます。快適ですね^^。
後は、日差しが強くなる来年に、シールドの効果を期待したいと思います。

そして、今回わかったことがもう一つ、区画サイトにヘキサLを張るには、サイドにポールを立てるとか、張り綱を工夫しないと難しいということですね。
でも、広々としたフリーサイトに、思いっきり「L」を広げてみたいですね。

<追記>
デュオキャンなら、もう少し小さくてもいいかな?って改めて思いました。
こうなると余計に「ペンタのヘキサ張り」をやってみたくなりました。
ペンタ絶対買います!(ヘキサSの再販でもいいですよ^^)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/23

satopie

野良坊さん、こんにちわです^^。
20日は仕事が終わってから、夜の出発になりまして、SAで車中泊しました。
2泊出来た野良坊さんがうらやましいです。
コメントありがとうございました。

野良坊

satopieさん、どーも!です(^^)
20日の午後、塩原グリーンビレッチに到着、温泉に入り、雨だったので、テントの中で6時ごろから、愛犬メイと
マッタリタイム(^^)、、、ビールが美味かった〜!!

satopie

20日の午後は雨でしたか。
那須へは21日の早朝に着きましたが、晴れてましたよ。
ただ、風が強かったですが・・・。

06/10/24

paiman

おはつにコメントさせていただきますm(_ _*)m
初張りおめでとーございまーす^^
>広々としたフリーサイトに、思いっきり「L」を広げてみたいですね。
 分かります。・゚・(ノД`)・゚・。 SP使うようになってから区画サイトでは思いっきり張れないです>< もう今ではフリーサイトのキャンプ場しかいきませんもんw

satopie

paimanさん、コメントありがとうございます。
フリーサイト専門ですか。今度オススメのキャンプ場の情報をお願いしますね^^。

いわっちょ

satopieさん、初めまして。
初張り、おみごとです!
私は強風・雨のときは280cmを一本抜いて
210cmにして後ろへもって行きます。
当然前は240cmになりますが・・・♪
区画サイトではMが限度かな?とつくずく
思い・・・最近はSを良く使ってます。。
HDタープは力いっぱいかけて張れるので
気持ちいいですわ。。。

satopie

いわっちょさん、コメントありがとうございます。
そうですか。240cmと210cmにする訳ですね。勉強になります。
確かに、先日のサイトには「L」は張れないと思いました。
いわっちょさんは「S」をお持ちなんですね。
Sが再販されない以上は、ペンタを狙ってるんですが、これもなんかモノが無いらしくて・・・。
2007年のカタログにはヘキサSか、ペンタの新しいヴァージョンが載ってることを期待しています。(いかんいかん、最近は妄想癖がひどくて・・・)

paiman

先日、ストアキャンプで240*210張ってきました。
高原で同じく風がつよかったので( ̄▽ ̄;A 
KWあげてませんが日記の方にあげちゃいましたw
ヘキサS。。 ひょっとしたらどこかにあるかも。。(●´ェ`●)

06/10/25

いわっちょ

この季節は昼間から焚き火台の前に陣取って
タープの中にいませんからSでも十分ですが、
日差しが強い季節はMの方がいいかもです。。。
形もM〜の方がまとまりがあるように見えます。
ペンタ品薄ですねぇ〜、Sはちょこちょこ何処かで
みます♪

satopie

paimanさん、いわっちょさん、ヘキサSはまだ有るんですか?今度探してみようかな?
そしたら今度は、ヘキサSのペンタ張りでも挑戦(+_+;)\バキ!!
使用上の注意を良く読んで使います^^;