プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 973 リンク: 1 コメント: 14

リビシェル衝動買い⇒初張り

きんじの空間

10月の3連休、先輩&同級生(?)スノーピーカーさんと一緒に
キャンプに行ってきました。
ご一緒する2家族ともリビシェルを張るということで
我が家も前日に買っちゃいました♪
オプションは・・・先輩家族のインナーテントをお借りして試用させて頂いちゃいました。
ウチと同じく今年キャンプ&スノピデビューした同級生家族はトンネルを借りてLB6と結合。
先輩はインナールーム仕様。
突如、リビシェルショールームの出来上がり!
設営・撤収方法も丁寧にご指導頂いて、一石二鳥でした♪
オプションはそれぞれに良さがあり・・・
結局全部欲しくなってしまう・・・(苦笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/21

ibex

>でも、夜中にほろ酔い&寝ぼけ眼でトイレに行くのにはドアが多過ぎます。
まったくそのとおり(笑)
寝ぼけてジッパーも壊してしまいそうで、自分が怖い。

○○牧場、夏まで考えときます。

おきく

きんじさん、はじめまして。
野辺山のキャンプ場、詳細をもう少し教えていただけないでしょうか?
先の話なのですが、来年の夏清里・野辺山方面を検討中です。
実は野辺山から見る八ヶ岳が大好きで、若い頃よく遊びに行きました、妻や子供は見たことが無いので是非見せてやりたいと思ってます。
場所は○光ですよね、今は牧場として機能してないのですね、残念。
料金やトイレ、水場のことなどお暇な時にでも教えてください。

06/10/22

きんじ

おきくさん、はじめまして(^^)
>場所は○光ですよね
正解です(笑)!
フィールドからは赤岳が正面に見える絶好のロケーションです。
牧場としては機能していない分、訪れる人も少なくとても静かですよ。
今回ご一緒した方のBlogに詳しいレポがUPされているので
是非覗いてみてください。
http://life-with-dog.com/...
ステキな写真も沢山掲載されているので、私の下手な説明より
イメージが沸くと思います(^^)

SHOWSEI

お〜!このKWはきんじさんのでしたね
何かどうにかならないのかと思い6LXと並べてみましたが
全くさっぱり駄目でした
つながります

きんじ

SLOWHANDSさん、繋がり有難うございます!
6LXとリビシェル・・・広大なフィールドでないと無理ですね〜。
でも、そんなに広いリビングスペース作ったら1週間くらいキャンプしたくなりますね!(笑)
LBトンネルは来シリーズの発表を待ってから検討してみますm(^^)m
アドバイス有難うございましたぁ〜♪

野良坊

きんじさん!おひさです!
初張り!おめでとう!ございます!
ますます、症状(*病、、爆!)が進んでますね(^^)〜〜

おきく

きんじさん、ありがとうございます。
ちょっと覗いてきましたが、すごい綺麗な写真が一杯でした。
水場とトイレに難点がありそうですね、、、
子供が汚れたトイレを嫌がるので、どうしようかな〜。
行くのは、まだまだ先なので情報を参考にさせて頂き、検討します。

きんじ

★野良坊さん、お久しぶりです♪
有難うございます!
はい、重症です(笑) 
やっかいな菌にかかってしまいました(爆)
冬はウィルスの活動も治まることでしょう・・・?!

★おきくさん、どういたしまして〜(^^)
トイレはお風呂棟にキレイなのがありますし、
合宿所(?)の離れにも清潔な水洗トイレがあるので大丈夫ですよ。
設営する場所を選べば、トイレまでの距離もさほど苦にはならないと思います。
水場も水が出なくなった際は管理人さんに電話をすると
直ぐに出るようになります。
ちょっとハプニングがあった方が楽しくなって良いかも〜!?(笑)
是非、じっくりご検討くださいませ(^^)

06/10/24

おきく

きんじさん、いろいろ聞いて申し訳ないのですが、このサイトからだと綺麗なトイレまでどの程度でしょうか?

気持ちは、もうこのキャンプ場に飛んでます♪
そして早朝の稜線が綺麗な八つがみた〜い!

きんじ

おきくさん、こんにちは(^^)
私達が利用したサイトは一番管理棟に近いエリアになります。
お風呂棟&トイレ棟へは行きは斜面を下っていくので
ゆっくり歩いて3分、小走りで1分です。
今回利用したエリアにある仮設トイレ(洋式のボットンタイプ)は毎日清掃をしているのでキレイでしたが、
臭いがちょっときつかったです。
私には全然許容範囲内でしたが・・(^^)v
ちょっと離れたところに設営をしたいた“緑”のキャンパーさんは小学生のお子さんが2人居ましたが、
2人とも仮設トイレを利用してましたよ〜(^^)
それから、一番奥のサイトにある仮設トイレの方が断然キレイだと同行した方が視察に行って仰ってました。
本当に広大な敷地なので、何処に設営をしようか?と選ぶ楽しみのあるキャンプ場です♪
判り辛い説明ですみませんm(_)m
他にも気になる点がありましたら、遠慮なくご質問ください(^^)