アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 484 リンク: 0 コメント: 11

ポンデケージョ(ブラジルのチーズパン)

みくたんパパの空間

外側カリッと、中はモチモチした食感で軽い塩味のパンです。今回は家のオーブンレンジで焼いたのですが、とても手軽に出来ます。発酵させなくてもよいのが魅力です、キャンプ(DO)にもピッタリではないかと思います。因みに粉は熊本製粉の「モッチーニミックス」というプレミックス製品を使いました。ごま入りもいけるそうです。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    パン料理

  • 2006/10/19登録

材料:2?人分

モッチーニミックス 1袋(150g)
卵 1個
水 80cc
サラダ油 2・1/3杯

調味料

手順

材料全てをよく混ぜ、適当な大きさに切り分け、予熱したオーブンで25分焼くだけです。

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/19

みくたんパパさん、こんばんは
ブラジルのチーズパン!?(⌒┐⌒)じゅる
モッチーニミックスとうい商品、どこで買えるのでしょうか
熊本製粉さんから出ているはずなんですが、HPにも載っていないマイナーな商品らしいのですが、どこで手に入れました?
チーズってどこで登場するのでしょうか?粉に混ざってる?
ぜひ試したいのですが、教えて頂けませんでしょうか

みくたんパパ

SLOWHANDSさん
こんばんは、お久しぶりです!
結構酷そうな風邪のようでしたね・・・。
100%の復活お待ちしております。
ぶんぶくでのレシピもお待ちしております!

みくたんパパ

下野の安さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!
>モッチーニミックスとうい商品、どこで買えるのでしょうか
うちの嫁に聞いたところ、生協の配達で頼んだと言ってました。
>チーズってどこで登場するのでしょうか?粉に混ざってる?
チーズは粉(モッチーニミックス)に混ざっております。
熊本製粉さんのHPに載ってませんね、近所のスーパーには売ってないのかなぁ?
私も他に入手できないか、ちょっと調べてみますね。

06/10/20

みくたんパパ、おばんです
入手ルートは生協が主のようですね
週末、探しにいってみまぁ〜す

とむ

こんにちは
これは簡単でいいですね。
既製品のモッチーニが大好きなので粉で手に入るのなら自作もやってみたいと思います。
青森県でも入手可能だろうか・・・モッチーニミックス。
生協って地域によって系列が違いますよね。

みくたんパパ

下野の安さん、おばんです!

WEBで調べてみましたけど、熊本製粉さんの
「モッチーニミックス」は生協の店舗ではなく
カタログで頼んで配達してもらうみたいですね。
今日近くの店舗見ましたが陳列はされてませんでした。
「モッチーニミックス」以外では
http://www.rakuten.co.jp/...
を見つけました。

みくたんパパ

とむさん、こんばんは!

>生協って地域によって系列が違いますよね。
そうなんですよね、店舗ではなくカタログで
頼むやつみたいなんで・・・
でも、ミックス粉さえ手に入れば至極簡単ですし
出来上がりも満足のいくものなので、お勧めです!
私の場合、固まりが大きすぎと嫁より指導を
受けましたが・・・

06/10/21

おばんです、みくたんパパさん
週末、仕事が入りカミさんに入手ルートを模索するよう頼みました・・
>カタログで頼んで配達
案外、エッ!こんなところにってなことがあるんで(^^)
>モッチーニミックス」以外・・
お気使いありがとうございます
同じものなら頼んでみまぁす

みくたんパパさん、職場から失礼します
朗報!\(@^0^@)/やったぁ、三島の先輩が生協宅配の注文カタログに載ったとの情報ゲット!早速お願いしました
近々入手の予定!
ウキo( =^_^=)oo(=^_^= )oウキ

みくたんパパ

下野の安さん、おばんです!
よかったですね、入手できそうで。
是非、感想もお聞かせ下さい!