プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1300 リンク: 0 コメント: 27

イスについて

pinの空間

みなさんのイスについてのレビューをお聞かせください。
スノーピークにて出されている「イス」
「パッドインチェア」「スノーピークチェア 」「Take!チェア」
またこれ以外にも多くのメーカーから「イス」は出されていますが
皆さん方の使用している「イス」のプレビュー
またその良い点 悪い点 おすすめのイス等を聞きたいと思います。
自分はまだこれと言ったシッカリしたイスが無く
安売りのチープなイスしか持っていません。
基本的にはロースタイルで 食事等や調理はMYテーブル及び
U製の焚き火テーブルで行っています。
宿泊や連泊などしませんが
時間さえあればどこかに行ってマッタリする感じです。
身長170cm 体重70kgの格闘派タイプのガッチリ体格…
車はハイエースバンですが やはり荷物は
出来るだけコンパクト&軽量に&丈夫を一番に考えています
贅沢な質問ですが 皆様方の良いアドバイスを聞き
購入に向けての目標にしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/10/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/10/19

pin

はじめまして さとさん。
思いっ切り同じだと思いますよ!
Opのヒップバックです ハイ(^_^)v
肩に掛けて良し! かなり中に物が入って良し!
両サイドにポッケがあって良し!
何かと重宝してますよ。

pin

こんばんは SLOWHANDSさん。
ホント 数多くのコメントが入りまして助かりました。
イスはフィールドでの自分の陣地にもなり
仕事をする場所・休憩する場所・語らいの場所
さまざまな環境にも耐え 多くのリクエストにも答えるべき
道具だと思っています。
皆さんの意見やアップされた写真を見て「Takeチェア」がイイかな?
なんて思ってもいるのです。
思いの外「スノーピークチェア」が出てこなかったのが不思議でしたが
それと同時に新たな「コット」と言う目標も出来ましたので…
また皆さんのご意見を元に ショップを回り回って巡り巡って
迷い迷って・・・KWしますので 楽しみにしていて下さいね。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

キャンプに椅子は、人数より多めに持っていきます。
車は、日産のキャラバン(改)です。

SPのパッドインチェアは、座りやすい上に、立ち上がりやすい、食事もしやすい椅子です。お尻が沈み込まない椅子は、そのような特性があるでしょう。チェロの演奏にも適しています。

それ以外には、振り子椅子も持っていきます。適当に動けるのは、楽なんですね。家族にも人気です。

他には、リクライニングチェアも持っていきます。昼寝にも快適です。L社のものは、網目になっていて、リビングシェルの中では、洗濯した下着などをこの椅子に沢山並べて干すのに最適です。

あとは子供用の座面の高い椅子。視線の位置が大人と同じになります。

他には、座面にやわらかい、お尻が沈み込む椅子。肘掛部分にグラスを保管できます。でも一度座ると、もう動きたくなくなっちゃいます。

自宅でもそうなんですが、椅子は物置き台としても重宝するので、人数よりも多めに持っていきます。こんなことやっているから他人から「椅子マニアですか?」って言われてしまいます。。。

収納を考えると、収束タイプがお勧めです。
パットインチェアは、収束しないけど、軽くてコンパクトな収納に驚きます。振り子椅子は畳んでも大きいですが、座って楽しいので、よほどのことが無い限り持っていきます。

pin

はじめまして たつや*松本さん。
なるほど「椅子マニア」ですね!
パットインチェアは確かに良い椅子ですね
ショップで座った感じが自然でした また
たたんだ時に思いの外 薄くなるのにも驚きでした。
ただ高さ的な事で ロースタイルとなると少し座面が高いかな?と
振り子椅子はまだ体験したことがないです
今度ショップにて強引に体感してこようと思いますよ。

いつかどこかで

SPのカタログ見るとテーブルでの食事はパッドイン。
焚火の周りにTakeチェア・・・
今回のpinさんのKWでハイとロー、SP社のこだわりがハッキリ見えました。
たぶん、どっちも完璧にいいのは無いので目的に応じて使い分けてくれ・・・ということでしょうか?
ああ・・Takeチェアがほしくなってしまいました。

pin

たぶん SP社の思う壺ですね いつかどこかでさん。
ハイでの食事はお腹を窮屈にしないように
ローでのマッタリはMYテーブルの高さに合わせ
おしりをドップリ椅子にはめ込んで・・・との感じ
Takeチェア…イイですね…

06/10/20

クロさと

おはようございます。
ズレた私のコメントにお返事していただいてたんですね。
ありがとうございました。
お気に入りのチェア、見つかるといいですね。
KW楽しみにしてます。

06/10/21

mojohand

私は買い換えようか、買い足そうか迷っております。。が。
参考になりました。皆さんの経験やこだわりが見えますね。

いつかどこかで

たつや*松本さんのコメントに「イスは物置きになる・・・」
は、いただきです。
私も大変参考になりました。

06/10/22

たつや*町田(旧名たつや*松本)

いつかどこかでさん

はじめまして。

物を置すぎて座る場所無くならないように注意しましょうね。