プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1637 リンク: 3 コメント: 14

ストーブフレームケース改良

Cheenaの空間

nofuuzoさんのIGT内蔵ユニセラ ツライチversionを
真似させて頂きました!長いステーしか売ってなく
折り曲げてあるのが見苦しいですが(^_^;)バッチリです!!

ついでにアルミ板とマグネットと事務用クリップも
調達して、フレームケースの風除けを作りました!
アルミ板を適当なサイズに切ってマグネットを
接着剤で張り付け、フレームケースの方にクリップを
取り付けて取り外し可能にしました。
お友達のJJさんからご指導頂きました〜♪

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/10/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/19

なおぷう

Cheenaさん、こんちは。あんど*SHIGEBOさん、ココアぱぱさんもこんちです。

ユニセラロング+IGTですが、オイラはフレームケースWに横置きしてます。レギュラーのユニセラor焼武者だと食べる量に焼く量が追いつかず、とはいえ焼武者ダブルにする財力が足らないもので。ユニセラロング、良いっすよ。再発売ですしね。

ネックはやはり価格でしょうか。

ココアぱぱ

なおぷうさん、こんばんは〜

焼武者だと、2個なとつらいのですか・・・
なら私は、BBQプロBOX持っているので
焼き武者辞めときます〜(笑)
でも、2人なら、焼き武者でOKの様なきがしますが〜

06/10/20

*SHIGEBO

ココアぱぱさん
BBQプロも検討したんですが真ん中の境に油とか落ちるとやっかいじゃないですか?

なおぷうさん
ユニセラロングのIGT合体 写真無いですか?
もしよかったら見せてください

なおぷう

*SHIGEBOさん、写真っすか。今は手元にないんで、取り急ぎ*kenさんのキャンプレポに掲載されたモノを見ていただければ...ちなみにhttp://wancamp.jp/...の「repoor」です。10/8〜9の分にこっそり写ってます。

ココアぱぱさん、2人なら焼武者1台で十分でしょうね。ちょっとお高めのお肉をじっくりと焼きながらお酒を呑むなんてサイコーだと思います。じゅるっ!

*SHIGEBO

写真すいません^_^;
もしかしてWにただおくだけで??
これなら楽でいいですね!

Cheena

ココアぱぱさん>
コメントありがとうございます。
これから購入するのでしたら焼武者でOKじゃないですか?
私はIGT買う前にユニセラ持ってたのでどうにか合体
させて使おうと思って(^^ゞ

なおぷうさん>
そうです!ながおねのワンキャンでユニセラロングを
使ってたのなおぷうさんでしたね!
たしかにレギュラーサイズですとスペースが狭いですね。
なので私も沢山焼き焼きする時はファイアーグリルの方で
やってしまい・・ユニセラの出番少ないです(^_^;)

*SHIGEBOさん>
ロングはWに普通に置いてあるだけでしたよ(笑)

*SHIGEBO

>ロングはWに普通に置いてあるだけでしたよ
加工する手間が無くていいですね。

さーあとは嫁と財布に相談だ!!

なおぷう

画像を登録しました。あ〜んどつなげました。
(Cheenaさんよろしくです)

無加工ってところが逆に良いでしょ。

NOFUUZO

Cheenaさん、皆さん、こんばんわ。
nofuuzoと申しますが、横レス失礼します。
フレームケースWを使用せずにユニセラロングをIGTへ内蔵する方法を考えてみました。
使用する部材は、ステンレスねじ(長さ490�o・径M6)6本、ステンレスステー(長さ150�o)4枚、ステンレスナット(径M6)28個、長さ362�oの穴あきL字型ステー2本(縦15�o×横15�o)です。
基本的な骨格はツライチversionの応用になりますが、ツライチversionではステンレスステーが下側で余っていましたが、それを上側に余らせて、その先端部分にステンレスねじを追加し、IGTのレール上に設置するL字型ステーと接続させる方法です。
拙い説明で大変申し訳ありませんが、イメージを膨らませてくだされば幸いです。これからもよろしくお願いします。

06/10/21

ココアぱぱ

*SHIGEBOさん、

>BBQプロも検討したんですが真ん中の境に油とか落ちるとやっかいじゃないですか?

確かに・・・
洗うのが、半日がかりで(半分楽しみながら・・・)
あまり、汁のたれそうな物は焼きませんし
熱いうちに、綺麗にしています(爆)
たれ付きの肉、もしくは、大人数のときは、
以前使っていた、安物でBBQしてます〜

U缶ゲット出来ました、試しますね〜

Cheenaすみません お借りしました!