プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1076 リンク: 0 コメント: 4

リビングシェルトンネル&シールドルーフの新旧色比べ

そくらてすの空間

当方新色リビシェル&旧色ベージュランブリ所有しております。
トンネル&シールドルーフを購入するにあたり、配色をどうしようと悩んでいましたが、迷った挙句、トンネル:ベージュ,シールドルーフ:グレーにしました。
皆さん微妙な色の違いを気にされていたし、自分も非常に
気になっていたので初張りの前に色比べをしてみました。
ベージュはリビシェルとトンネルの色はほとんど同じだと思います。旧色ランブリが若干薄い感じです。
グレーは旧色の方がグレーっぽく、新色のグレーはややオリーブが入っているような感じです。
微妙な違いが結構気になってしまうところですが、思っていたより問題無いのではないかと感じました。
あとは実際に設営してみて太陽の光があたった時にどう見えるかだと思いますので、実際に設営してみたらまた報告します。
今のところ初張りの予定はありませんが、冷え性の妻をなんとか早いうちに説得して、初張り敢行したいです!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/18登録

コメント

06/10/18

コージパパ

はじめましてそくらてすさん
この悩み私も解ります。
とは言っても私はリビシェルもランブリもまだ持っていないのですが
SPの連結に憧れてこの世界に飛び込んだので
色が不釣り合いだとちょっと引いちゃいます。

シールドルーフ・フルフライシート・トンネル
来年あたり新色が出る事を期待してます
(出ないですかね?)
我が家は全て新色で揃えたいと思っています(時期に)

TOM

こんにちは。
色については、毎年微妙に変化してます。
年式ごとに素材や加工も若干変化してます。

その辺は気にしないほうが良いですよ。

そくらてす

みなさん、こんばんは。
TOMさんがおっしゃるとおり、おまり気にしない方が良いかもしれませんね。
でも高いお金出して少しずつ購入した結果(時期がずれた結果)、色がすこしずつ違うというのも寂しいですよね...
できることなら全て一気に購入するしかないですね。

ベージュであれば、新色ベージュと今販売されているトンネル、ルーフ、フルフライ等のベージュは一緒ではないでしょうか?(責任は持てませんが)
店の在庫として長いこと売れ残っているようなものは旧色ベージュなのかもしれません。
まあ、ベージュはいいにしても、新色グレーのトンネル、ルーフ、フルフライ出て欲しいと思っている方多いでしょうね。
ベージュのみになってしまうという噂なんで残念ですね。

06/10/19

SHOWSEI

みなさん!こんばんは
このテーマで悩んでいらっしゃる方多いですね
色目は制作時期のロッド数で
幾分差異があるとは云われておりますが
一度にコンプリートで来ませんから悩ましいテーマです
今年の配色はSPがヨーロッパ進出へ向けての
『グローバルカラー』と聞いています(SP社員から)
典型的なビビットな赤はEU方面では敬遠される
それが抜本的な事由だそうです
トンネルも来期は新色が出るとの事ですので
皆さん揃って悩みましょう!
若干色に差異があってもアップされるKW見ると
どれもカッコいいですね!