プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 616 リンク: 0 コメント: 4

ケトルNO1

いたさんの空間

ケトルNO1はフィールドクッカーにスタッキングでき、手軽に少量のお湯を沸かせるので使ってる方も多いと思いますが、みなさん・・注ぎ口の切れが悪くありませんか??
うちのは最悪で、コーヒーを蒸らすときなんかはテーブルがボトボトになってました。

そこで、何とか気持ちよく使えるようにと注ぎ口の先を少し押し出してみました。

完璧ではありませんが、かなりましになりましたよ。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/10/18登録

コメント

06/10/18

MyDOタック

いたさん、おはよーございます&はじめましてー・・!?。(ぺコリ)
>みなさん・・注ぎ口の切れが悪くありませんか??
マグからマグにコーヒーなどを注ぐ時などはもっと側面に垂れてしまいますが、オフクロから教えてもらったいい方法があり、それを実際に使っております。
それは・・少しコツがいりますが・・注ぎ口にお箸とかスプーンとか棒状の物を充てて注ぎますと液垂れしにくいです。
製品の性能(or機能)もしっかりして欲しいですが、こんな工夫もいかがでしょうか・・?。

いたさん

MyDOタックさんはじめまして。
理科の実験でビーカーの液体をガラス棒伝いに注ぐのと同じ方法ですね。
雑炊にとき卵を流し込むときに使ってますが、コーヒーではやったことないです。でもこの方法なら確実ですね。

06/11/19

たてぃー

いたさん、はじめまして〜m(__)m
 最近の寒い季節もありコーヒーをドリップする機会が多くなってきて、お湯をケトルNo.1で注ぐ時にわたしも非常にこの『切れの悪さ』が気になっていました。ちなみに家もテーブルがビシャビシャでした・・・。
 いたさんのおっしゃるようにペンチで先っぽを押し出したところ、、、さ、最高です♪ぜんぜんこぼれません!(゜∀゜)
 これでよりいっそうコーヒーをおいしく飲めそうです!

いたさん

たてぃーさん、はじめまして。
ケトルのチューンナップ??うまくいってよかったです。

SPさんも、次々と新製品を出すのは頼もしい限りですが、ロングセラー商品の欠点も改善して行ってほしいですね。