プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 966 リンク: 1 コメント: 16

アメニティードームS&ヘキサS

忍者の空間

久しぶりにアメニティとヘキサでソロキャンプ♪
レイアウトにあれこれ悩んだが、結局普段とあまり変わらない・・。
今回はロースタイルで行こうとしていたけど、ヘキサの高さを低くするにはどーやったらかっこいいんだろう?
皆様、ご指導お願い致します。m(__)m

そーいえば同じ日におそらく全く同じようにアメニティSとヘキサSでソロキャンしてた人がいたなぁ
ひょとしてSPCの人だったかな?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/19

忍者

ココアぱぱさん どうもです。
結構風にも耐えられるのですね。Sではあまり意味がないかもしれませんが、試しにやってみます!!
ちなみにこの日の夜は気温5℃。m社の−4℃のタイプのシュラフでしたが、寒がりな様でインナーダウン着て就寝しました。 こんなんじゃ憧れの雪中キャンプなんて出来ないですね(涙)

忍者

mojohandさん こんばんは。
ヘキサペンタ風張りは、確かCHOCOパッパーさんのKWにあって、やってみようと思ったのですが、短い張り綱が無く・・
今度、近所の公園でチャレンジしてみます!!

忍者

satopieさん こんばんは、はじめまして。
イヤイヤ、私のようなレイアウトを参考にするよりも、CHOCOパッパーさんの様な職人?の方のレイアウトを参考にしたほうがいいですよ。(汗)
来週辺りにKWがアップされるようですし(笑)

忍者

CHOCOパッパーさん こんばんは。
私の中で、勝手に師匠にしてしまっているCHOCOパッパーさんからコメントいただけるとは m(__)m ヘヘェ〜
CHOCOパッパーさんは結構近所(って言っても県は違いますが)にお住まいな様なので、直々にご指導賜りたいものです。
特にダブポー。すごく気になります。
KWアップ楽しみにしてますね♪

ココアぱぱ

雪中キャンプも視野に入っているのですね?
私の長野は、なかなかOKの所、無いみたいです・・・
ソロでは、怖いし仲間がいません(笑)

私のKWにも、(ダブポー、システム)しアップしているので参考になればとおもいます〜

忍者

ココアぱぱさん こんばんは。
KW拝見しました♪ 実行するには、ポールとロープを買い足さねば・・。
その前にヘキサLかな?
ソロの場合は、ヘキサSの低空張りかな♪
ココアぱぱさんは長野在住なのですね。私は静岡の西部地区で、よく長野の南部には出掛けます。(温泉とか)
キャンプ場は結構ありますが、基本的にソロなので、高規格キャンプ場よりは、ひっそりとした場所がいいんですよね。
どこかご存知でしたら教えてください(‾‾)

06/10/20

ココアぱぱ

私も、あり合わせでおこなったので・・・
ウイングポールも、欲しいのですが(笑)
280と240 1本ずつ結構良い値段です!

ひっそりした所、ソロにピッタリです〜
中々、無いですね(悲)
富士5湖周辺は、キャンプ場の宝庫ですね?
遠いのが辛いですが・・・
長野の中部ぐらいでも3時間ぐらい掛かります!!

忍者

富士五湖周辺なら3時間くらいだったかな?
自然が豊富でアウトドアにはピッタリです♪
長野の中部ぐらいでも3時間ぐらい掛かるということは、長野北部かな?
先日、松本市奈川?の高ソメキャンプ場に行きましたが、4〜5時間掛かりました(汗)
でも、ひっそりとしていてこの時期ならソロキャンにいいんじゃないかと思いましたよ♪
料金もソロだったので1500円だったのでお金のない私に優しいキャンプ場でした。

ココアぱぱ

高ソメキャンプ場の名前は、知っていましたが・・・
オートの料金が、4000円なので?
ソロはどうかなと思ってました!
私も、SPの餌食に一人なので〜お金が無いです
食費をケチりながら何とかキャンプしてます(笑)
北信なので2時間ぐらいですか〜

私は、会員制のキャンプ場で楽しんでます・・・
今シーズンは、明日でファイナルです!!

忍者

ココアぱぱさん こんばんは。
明日がファイナルですかぁ ちょっと寂しい響きですね・・
私はいける限り年中行きます。(今年こそは)
私の住んでいるところは雪は降らないので、自宅から1時間以内辺りの場所を探して楽しみます♪
ファイナルキャンプ楽しんで下さいね(‾‾)