おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1410 リンク: 1 コメント: 16

山鳥の森キャンプ場

Ken’s clubの空間

数年前知人の勧めもあり、我が家のファミリーキャンプはこちらから始まりました。公道から入り口までの数百メートル走る全く離合できない小さな砂利道は、これからいったいどこに行くんだろう?というワクワク感を彷彿とさせます。筑後川の源流のせせらぎや小鳥達のさえずりがバックミュージック、さらには山水をそのまま利用した釣り堀、プールや併設する農園の新鮮な野菜収穫、極めつけは昼間の一部を除きほぼ一日中入れる内湯+露天湯。すべてが都会の喧噪とかけ離れた昔の古き良き日本の里山風景といった感じのフィールドです。最後に、こちらの最大の魅力はオーナーご夫婦のごく自然な気遣いと笑顔であることを付記しておきます。ビギナーズラック!?〜〜〜物欲の世界へ。。。???

  • 2006/10/16登録

おすすめ周辺情報

九州の温泉を代表する黒川温泉がすぐ近くにあります。また、久住・阿蘇の分岐点である瀬の本高原の近くでもあり、周囲の観光の拠点としても最高ですよ〜!。

とっておきのネタ

近くには、そば街道とされるぐらい、多くのおいしいそば屋さんがあります。

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/18

Ken’s club

しんちゃんさん、こんにちは。
あとで気づいてましたよ!。ヘキサSとソロラージフライ!。あこがれのかっこいいレイアウトですね!。残念ながら我が家は小さい子どもがいるので周りにはなかなか余裕を持てないのが現状ですが....(悲)?。また今度、気軽にお話しできたら〜と思っております。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ちなみに、私達はこれからアップしようと思っている写真のサイトの住人でしたヨ!?。さて、どちらだったでしょうかネ?。

06/10/20

いつかどこかで

Ken’s clubさんはじめまして!
質問です!
このキャンプ場は携帯「FOMA」は通話可能でしたでしょうか?
今度行こうと思ってますが、仕事の関係でFOMAエリアじゃない
とまずいものですので・・(イヤダイヤダ)

Ken’s club

いつかどこかでさん、こんにちは。
私も仕事上、土日に関係なく連絡の必要性があり、現在でもムーバ使用です。NTTに聞いてもやはり移動も含めても九州の内陸部はFOMAは不安定とのことで、現在でもあえてそうしているのが現状です。結果、山鳥でのFOMAの状況は残念ながら分かりかねます?。何とも力になれず申し訳ありません。どなたか、SPCの方でご助言をお待ちしておりま〜す!!!。

追伸:ブログ拝見させていただきました!!!。今度、蝦夷の国の物語 “いつかどこかで” 聞かせていただくことを楽しみにしております。

06/10/21

Ken’s club

いつかどこかでさん、こんにちは。
先のコメントの“しんちゃん”さんからの情報だと、FOMAの受信可能な場所はサイトにより異なるとの事です。お勧めは、プール近くのサイトが安定してるとの事でした。参考になればよろしいのですが!?。山鳥の森での楽しい思い出のUPを楽しみにしております!。

いつかどこかで

情報有難うございます!
サイトによって微妙?と言う事ですね。了解!
キャンプ場ってこんな感じ多いですよね。
では、楽しんでまいります。有難うございました。

06/10/23

としパパ

夫婦でFOMAを使っていますが
嫁の携帯はは使用不可能「圏外」、私のはアンテナ2本と
不思議な状態に毎回なります・・・

Ken’s club

ほんと、FOMAは何とかなりませんかね〜?。皆さんそれぞれの仕事環境等もあり、各地のすばらしいロケーションでのキャンプでは死活問題です。やっぱりエリアだけならAUなんでしょうか?。ね〜?。
情報ありがとうございました。

いつかどこかで

FOMAの「エリアプラス」の対応機種がはいるのでしょうか?
今度試してみます。
情報有難うございます。

06/10/30

いつかどこかで

こんばんは!
先週末行ってまいりました。
サイトNo.1でしたがFOMAばっちりでした。
「山鳥の森」でつながりヨロシクです。

Ken’s club

こんばんは。
行ってこられましたかあ〜。どうでしたかあ?
程よい気候と温泉、ご家族とのんびりで来た事と思います.
電話も安定していて良かったですネ!?
また、いつかどこかでお会いできる事を楽しみにしております.
繋がり、有り難うございます.