プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 489 リンク: 1 コメント: 3

NOASOBI PROパンツ

ibexの空間

更新:ウエアは毎日使用できるので、気分が良いです。
   リベット等のさりげない*マークも、いいです。
----------------------------------------------------

キャンプとタウンの両方で使えるPANTSを探していました。
普通のアパレルには特に興味はないけど、アウトドアの雰囲気を日常でも楽しめる服は無いか?と思っていた時にちょうどコレが発売されました。防水性はそんなに無さそうだけど(ヒザ下は防水性有ります)、頑丈で火にも強そうなのでキャンプにはピッタリかなと思い購入しました。先日、朝露がビショビショのキャンプ場で使ってきましたが、ひどい朝露も弾いてくれるので歩くのが快適でしたし、ペグダウン時に膝をついても濡れて冷たくなるようなことは有りませんでした。耐火性については試そうとは思いませんが、カタログどおりなら、確かに心強いです。コットンなんで風合いも良いし、長く使える道具になりそうです。(耐久性はこれからですが。。)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/10/22更新
  • 2006/10/15登録
  • 1回更新

コメント

06/10/16

mojohand

こんにちは!ひざの部分は防水なんですか?それ結構ありがたいですね。もしよければ耐火性能も・・・無理ですね(笑)
これも一つの道具ですから使いやすく気を使わない物が良いですね。

06/10/17

ibex

mojohandさん、コメントありがとうございます。
かなり昔、焚き火に直接ガソリンをかけて火おこししたら、下半身が火だるまになったという馬鹿な経験してます。布の表面だけが燃える現象で本人は熱くはなかったのですが、周りからは燃えてる!ように見えたそうです。

もうそんなことはしませんが、このパンツなら焚き火の火の粉程度で穴があくことはなさそうです。

膝あたりから下は防水処理されていて、素材感もその上の部分とは結構違います(最初は焚き火台ケースを足にまとってるのでは?というくらい、ごわついていましたが、使ううちに柔らかくなじんできてます)。
ケプラー混のコットンなので、川の中に入れるような完全防水ではないと思いますが、ペグダウンや雨の日でも膝下が濡れたり汚れたりする心配はしなくてもよさそうです。
破れやキズにもタフそうですし、こんなにキャンプで使えそうなパンツは、他にはないと思います。(多分です)

mojohand

火だるま??それは周りはびびったでしょう。。
じゃもう一度。。うそです(笑)

ケブラー混ざりですか。。それは丈夫ですね、ちょっと気にかけておきます。