ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 274 リンク: 2 コメント: 8

日本海の夕日と4人の子供

yojipapaの空間

日本海の夕日と我が4人の子供たち。
この海の向こうの国での憂鬱な話題。
私が長男と同じ歳の頃、1970年代はどこかの国が地下核実験をしていた。人類の未来と子供たちの将来の為に強く平和を願う・・・しみじみ。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

  • 撮影場所

    新潟県柏崎市

  • 撮影機材

  • 2006/10/15登録

コメント

06/10/15

熊のmac

初めまして、yujipapaさん。平和を願う貴重なshotですね。4人のシルエットがきれいですね。次世代にも、永遠にこの夕日を残していきたいものです。日本海側はいよいよ秋に別れを告げてどんより冬の季節ですね。でもそれだけに冬の楽しみや春到来のこの上ないうれしさは太平洋側ではないものですね。(^_-)

pic-さん

 こんばんは!始めまして!日本海の夕日、太平洋とはまた違う感じでですよね!お子さん達のシルエットが綺麗ですね!

 私もつい先日、日本海(もう少し北の、山形と秋田の県境です)で見ました!?

 つながりまっす!?

06/10/16

moto

始めましてyojipapaさん。
ひょっとして同じ市民かな???
どうぞヨロシクです。

yojipapa

熊のmacさん
「どんより」まったくその通りです。冬なんか「鉛色の空」です。でも今はテキーラサンライズのように綺麗に空が紅葉してます。サンセットかな?

pic-さん
 つながりありがとうございます。つながらせていただきました。奥様と・・・良いですね(^^)。うちは必ずこぶが4人付いて来ます。居ると騒がしい、でも居ない時がいつか来る・・・今は想像できないヤンチャ盛りです。

motoさん
えッ!それはそれは奇遇です。私柏崎市民です。SPW2006戸隠は下の2人を連れて父子キャンプしてました。お会いしてたかも?。

moto

yojipapaさん、こんばんわ。
おぉ〜同市民ですね♪ビックリビックリ
宜しかったらブログにも遊びに来てください。
http://withtime.livedoor.biz/

こども4

yojipapa先輩、はじめまして〜♪
日本海の秋風が、冷たくなりはじめているはずなのに
この夕日に写る四人のお子ちゃまたちのシルエットは、
なんてホンワカ暖かく見えるんでしょうか♪
こども達の将来を考えると、自然と力が湧いてきますネ!
4児の先輩!若輩ものですが、よろしくお願いします!
つながります!

06/10/17

yojipapa

こども4さん
つながらせていただきました。
自己紹介で「子供が4人います」と言うと「4人?!」って驚きの反応かえって来ませんか?もう慣れましたど自分には当たり前の現実がどうも一般的で無いらしい。「どうしてそんなに驚くの?」と思ってましたけどでも、「子供が5人」という方のお話を聞くと「5人?!」と反応している自分がいます。4人でも賑やかなのに5人って・・・・楽しいですよねェ(^^。

06/10/18

こども4

お金と時間に余裕があれば、・・・・・あッ!コレ以上増えると、鬼嫁が、閻魔大王になってしまう!