プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 579 リンク: 0 コメント: 6

シェラカップの焦げを落とす方法を教えてください

Bauerの空間

ダッヂオーブンで作った鶏が冷めてしまったので、暖め直そうとしてシェラカップ(ステンレス)に入れ火にかけたところ、焦げ付いてしまいました(T.T)

メラミンフォーム(魔法のスポンジ)で試してみましたが、多少は薄くなったもののあまり効果はありませんでした。焦げを落とす方法はないのでしょうか?

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/10/15更新
  • 2006/10/15登録
  • 1回更新

コメント

06/10/15

ひょっこりー

Bauerさん、初めまして、こんばんは!

とりあえず、家庭用のクリームクレンザー、それでだめならホームセンターなどで売っている金属磨きの「ピカール」などで磨いてみてはいかがでしょう?
それでもだめなら、細目の金属たわしを合わせて使うという最終手段もあり?

画像を見る限りクリームクレンザーで根気よく磨けば落ちると思いますが、多少の磨き傷は残ると思いますので悪しからず・・・
もし、落ちなかったらごめんなさい m(_ _)m

他の方からのアドバイスもあると思いますので、傷の付きにくいと思われる方法から試されてみてはいかがでしょう?

06/10/16

Bauer

ひょっこりーさん、おはようございます。

クリームクレンザーですね。そう言えば1番先に試すべきものを見過ごしていましたね。早速やってみます。ありがとうございました。結果はまた報告します。

*SHIGEBO

鍋の焦げ付きを落とすのに重曹を使います。
シェラにも効果があるか不明ですが、お試しください
重曹入れてお湯入れて煮立たせるだけです

Bauer

*SHIGEBOさん、こんにちは!

重曹ですか。試してみます。
結果はまた報告させていただきますね。ありがとうございました。

*SHIGEBO

煮立たせても取れない場合は直接振りかけてタワシでこすってみてください。

それでもだめなら塩酸か硫酸に数日つけておくと綺麗に消えます。シェラ本体も消えてると思うけど(>_<)

06/10/19

Bauer

ひょっこりーさん、*SHIGEBOさん、こんばんは。
報告が遅くなりましたが、重曹で試してみました。
焦げを完全には落とすことはできませんでしたが、かなり薄くはなりました。私の日記に写真を載せていますのでよろしければご覧ください。

ひょっこりーさん、今週末にでもさらにクリームクレンザーでも試してみます。