プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1039 リンク: 0 コメント: 10

アメニティードーム

シーユーの空間

先週の3連休で千葉県のカズサオートキャンプ場で念願の初張りをしてきました。結構強く風が吹いていましたが、さすがスノーピーク、ビクともしません。アメニティードーム最高です。これからもどんどん使っちゃいます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/12登録

コメント

06/10/12

バーガンディー

シーユーさん、初張りおめでとうございます!!
アメニティーいいですね〜。私もひそかにソロ用にアメニティーSを狙ってます。

シーユー

バーガンディーさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

ソロ用にアメニティーS いいですね〜
我が家は、子供が小さいのでソロやデュオはまだまだ先の話ですね〜
次は、リビングシェルが欲しいなー。

熊のmac

シーユーさん、初めまして。初張りおめでとうございます。うれしいですよね、おnewのテント初張り『どうだ!』ってカンジで。パリッと上手に張れてますね〜。(^_-)私はソロ用にアメニティドームSと迷いに迷ってトレイルトリッパー2を購入して先月公園で初張りして来ました。決め手はインナーがフレームにフック掛けだったからです。(根がものぐさなもので…(^^ゞ)テント内でごろごろしていると6フィートの私に狭すぎず、広すぎず『おお!マイスペース!』でした。今デビュー待ちです。

シーユー

熊のmacさん、はじめまして。
ほんとにおnewテントうれしいッス。
アメリカ産の緑色のC社のテントからの買い替えで、
あまりにも前のテントが設営簡単だったので、アメニティー
は結構苦労しました。やっぱり練習してからフィールドデビューですよね。キャンプ場で説明書見ながらの設営恥ずかしかった・・・
次からは、もっとスマートに設営するぞ!!

06/10/13

meat beat

おっと、いたいた。 探したよ〜。
念願の”アメニティー…”どうでした?
C社の室内に比べると確かに低いけど、ぜんぜん気にならなかったね。
佇まいも”凛”として、イイじゃないですか!
”ランドブリーズ…”を所有している友人を何度か手伝いましたが
”アメ…”の方が総合的に好きですね。
テント/タープは最終立ち上げた後の佇まいの美しさが大切ですよね。
よ〜し、来年も一緒にガンガン行くぞー!

はるかな

我が家のアメニティーのデビューは「雷雨」「強風」そして「雹」にみまわれました。
びくともしませんでした!!(中では心配で心配でたまりませんでしたが…)
翌朝は逆に水滴と朝日に輝いてうつくしくさえありました。
それ以来,我が家に増殖しつづける*商品…あ゛〜っ!!

06/10/14

シーユー

meatbeatさん、こんばんわ。
アメニティーよかったっすよ〜
ただ、季節的なものなのか結露が多いのが気になりました。

>テント/タープは最終立ち上げた後の佇まいの美しさが大切ですよね。

そうですね〜やっぱフィールドでの佇まい大切ですよね。
meatbeatさんのアウトフィッターもピンッと張った佇まい、最っ高にカッコいいですよ。

来年も一緒に行きましょうね。

シーユー

はるかなさん、初めまして。
やっぱりいいですよね〜アメニティー!
背が低いから、風に強いのですかねぇ?
お隣のC社のテントはグラグラ揺れてました。

↑でも書きましたが、前のテントより結露が多いのが気になるのですが、はるかなさんはいかがですか?
やっぱり、背が低いので熱がこもるのですかね?

*商品は我が家も少しづつですが、増殖中です。
焚き火台・和鉄ダッチ・ソリステ・etc
まだまだ、欲しいものイ〜ッパイ・・・
奥さんは、ちょっと引き気味です。(トホホ)

はるかな

多少の結露はやはり避けられませんね。
私の場合初めてのテントが「アメニティー」なので,他のテントとの比較が?です。
…が,インナーテントの換気窓の開け方で結露に随分差が出るように感じました。お試しください。

奥さんは引き気味ですか?
みなさんおそらく「はじめ」はそうだと思いますが,徐々におかされていきます。*POWERに…。
キッチン関係に目を向けて「これは○○のだからネ!」なんて言って「奥さんのもの」化していくとすんなりいくかもしれませんよ♪
ちなみにうちの奥さんの好きなアイテムは「ワンアクションテーブル竹」「キッチンテーブル竹」(竹の木目に魅せられたようです(私もで
すが・(笑)」「ソフトクーラー11」「テーブルウェアセット」「パーコレータ」「ガビングスタンド」他多数です。(クッカーはU社なので…こうやってみるとキッチン関連商品が多いでしょ?)
結構重宝するのがスパイス入れです。少量の油やしょうゆ・塩コショウ等をこぼさずに適量持ち運べるので便利です。「*」マークがさりげなく(いや,堂々と)中央に配されていますので,いい感じです。
価格も1つ200〜300円くらいだったと思います。
奥様へのおみやげとして贈ってみるのもいいかもしれません。
応援しています。

シーユー

はるかなさん、こんにちは。
グットアドバイスありがとうございます。
ちょっとづつ洗脳して行こうと思いま〜す。