プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 877 リンク: 3 コメント: 5

ペンタ初張り!&シールドヘキサL&LB6

テル坊zの空間

先日の3連休で富士すそ野FCへ行ってきました。
念願のペンタ(4型)を手に入れヘキサとドッキングしました。悪戦苦闘の末何とかなったと思えるまでになりましたが,おかげさまでペグダウン地獄となり,出口のないリビングとなってしまいました。次回までの宿題です。
 でも,やっぱりSPは最高です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/11登録

コメント

06/10/12

ひらっしー

始めまして。
張り方が同じで、よく似た写真が有るので、
つながらさせて下さい。(^c^)/
(私の場合、アメニティですが)
私も宿題考え中ですが、なかなか答えが見つかりません。(^^;

paiman

出口の無いリビング。。気持ちがわかりますw

mojohand

空中に浮いてしまうとペンタってかわいいですね。
私もチャレンジしたいです。

Tama

テル坊zさん、はじめまして。
いきなりですが・・・つながらせてもらいます。

我が家の場合、細かな長さ調整のできるポールを使ってます。
ポールのロープはヘキサのサイドウイングのペグを共用。
順序は、メインポールにペンタを掛けて、真下を思いっきり引っ張ってペグダウン、サイドポールを立ててロープを張り、下のウイング部分をペグダウン、最後にポールの高さを上げて調整。
慣れれば10分ほどでピシッと張れますよ。
もう一本短いポールを足す方法もありますね。
冬場、風雨の強いときに活用しています。

06/10/13

テル坊z

loukさん
初めまして。多分皆さん同じ宿題抱えています。
なんと心地よい宿題でしょう??またキャンプに
いかねば・・・

paimanさん
真っ正面からの絵面は大迫力です。今度投稿します。
不審者侵入防止には一役買ってます。
ただしギャラリーは避けられない・・・目立ってし
まいます。

mojohandさん
是非チャレンジしましょう!かなり大きなサイトを
必要としますが。設営しながらあーでもないこーで
もないと考える時間が大好きです。(家族の目は絶
対零度・・・冷ややかです)

彩茜パパ&ママさん
こちらこそはじめまして!
つながりありがとうございます。
自分はまだやりかたが分からないので出来るようになったら
こちらからもつながらせてください。

写真見させて頂きました。次回のテーマにしたいと思います。
ペンタをどう使うかを今度のキャンプはずーっとかんがえて
終わってしまいそうです。(;^_^A