おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 868 リンク: 1 コメント: 6

くじゅうエイドステーション

kurojimの空間

殆ど、ガイドなんかには載りませんが、いいところですよ。標高900メートルの飯田高原の林間サイトです。オートではありませんが、積み下ろしは車を横付けできます。5区画あり、それぞれ、大きいので、隣があまり気にならないです。リビシェルなら3つは置けそうです。ちなみに画像はリビシェルSです。
なんと言っても、安い!!。リビシェル500円+大人2人300円×2=1100円です。
http://www.coara.or.jp/...

有名な九重自然観のすぐ先にあります。

ただ、寒いです。10月8日から一泊しましたが、朝は1度でした。防寒対策は万全に・・

  • 2006/10/11更新
  • 2006/10/11登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

こちらがやっている八百屋さんがあります。

とっておきのネタ

貨車の宿泊棟があり、子供さんは喜びそうです。

コメント

06/10/11

Ken’s club

kurojimさん、こんばんは。
九重自然館は我が家も大好きですが,残念ながら、その先は踏み入れた事がありません。小さい坊主もいるため、夏場の避暑に飯田高原はよく利用しますが,レクタLをベースに家族5人(+母?)で広さは十分でしょうか?。ちょっと気になるサイト風景です。さらに情報があれば教えていただくと有難いです。

kurojim

Ken’s clubさん、こんばんは。
十分な広さだと思いますよ。
サイトには、備え付けの4人がけくらいのテーブルとベンチがあり、直火の焚火ができる石組みの炉があります。それ以外では、直火はNGです。焚き火台はOKです。
サイトずたいに川が流れていますが、流れが強いので、子供さんの水遊びには危ないかもしれません。
サイト内には、土がむき出しのところもありますが、概ね、草地です。
5区画とも、それぞれ形が違います。ただ第2区画は小さいので、それ以外を予約されたほうがいいと思います。
トイレがちょっと遠いかな。
林間なので、景色は望めません。その代わり、風の心配は無いでしょう。
こちらのオーナーさんは、素朴で非常に親切です。

大体、そんなところでしょうか。

kurojim

情報追加です。
トイレは水洗で、洋式、和式両方あります。
風呂は、五右衛門風呂で自分で沸かすそうです(使ってません)。
炊事場は、あまり広くないですね。サイト数からしたら十分だと思いますが。

ここから、まだ先に3分ほど歩いたら、馬を放牧している牧場があり、子供さんは喜ぶかもしれませんよ。

Ken’s club

重ね重ねの情報有り難うございます。これからの季節はちょっと我が家のスタイルでは無理みたいですが,来年度にはぜひ、お邪魔させてもらおうと思いました。とり急ぎ,御礼まで。

06/10/18

双子パパ

kurojimさん、こんばんは。お久しぶりです。
エイドステーション良いですよね!私は、お世話に成ったのは、3年程前になりますかねー!?オーナーの人柄も良いしサイトも広いですしね!ただ、女性軍には、トイレが不評でした。

06/10/24

kurojim

どうも、双子パパさん。
あの、列車のトイレそのままのトイレですか?
うち奥さんによれば、朝、暖房が入っていて、幸せな気分でトイレできたと好評でした・・。