プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 649 リンク: 0 コメント: 3

ランドブリーズ2+ペンタ

ftetsu22の空間

先週末に滋賀県の山間部にある某キャンプ場に息子とデュオキャンプに行ってきました。息子は夏のキャンプで焚き火の魔力にすっかり魅せられてしまっているので、「焚き火をさせてやるぞ」と言ったら、ホイホイと付いてきました!
初日は北日本で猛威を振るった例の低気圧の影響か、雨まじりの風がとても強かったので、風除け効果を期待してペンタの右端をランブリの入り口付近のグロメットに連結してみたところ、思ったよりも上手く張れ、結構快適でした。
二日目は、前日と打って変わって朝から完璧な秋晴れで、本当に気持ちがよいキャンプになりました。
ところで、ランブリ2みたいな小型テントでキャンプをすると、出入りのたびに屈みこまなければならないので、翌日、両足が筋肉痛で大変なのは私だけでしょうか!?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/11登録

コメント

06/10/11

satopie

うぴうぴさん、初めまして。
私は今、ランブリ3LXにペンタを追加しようと考えています。
ポールやロープも買おうとしてるのですが、実際どういう形でくっつけようかと悩んでいました。(最小限の出費で押さえるため)
3LXの張り出しポールを利用して、ペンタを張れるんじゃないかと想像していましたが、実際ペンタを持っていないので、想像しきれませんでした。
でも、この写真を見てペンタの大きさがよくわかりました。
なんとなくイメージが掴めてきましたので、今度ペンタを買いに行ってきます^^。
こういう情報には、実際に張った人の写真がすごく参考になりますね。
ありがとうございました。

熊のmac

うぴうぴさん、初めまして。確かにこういう写真はペンタの大きさがわかってとても参考になります。(^^)意外と大きいのですね。SPのカタログ見ているとちっちゃ〜いカンジがするのですが…。
子供さんは火の魔力の取りつかれたのですね。ハリーポッターみたいに。(^。^)
ところで滋賀県某山間キャンプ場って マキノキャンプ場ですか?

06/10/12

ftetsu22

satopieさん、熊のmacさん、コメントありがとうございます。
お二人ともペンタが意外と大きいって感じておられるようですね。(テントがランブリ2だからかも!!)
私もペンタは一人用としては十分な広さがありますし、息子(小3)と二人なら大丈夫です。でも普通の張り方では大人二人なら少しきついと思いますよ。ポール2本でヘキサみたいに張れば大人2人でも大丈夫でしょう。
あとキャンプ場は「滝と渓流の高山キャンプ場」です。トイレや水場も清潔ですし、フリーサイトなら料金も大変安くって、お勧めのキャンプ場です。