おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 704 リンク: 0 コメント: 3

羽鳥湖キャンプ場

あきなみの空間

 冬しか行ったことがありません。夏は混むようですが冬がすいていて、自分でサイトを指定できるようです。写真は8年前ですが、約2年位前まで行っていました。
 以前(大昔)は1泊3500円位で安かったのですが、現在は5000円前後と高くなっているようです。写真はAC無しサイトです。
 施設はよく整備されていて、冬キャンプ初心者の方にお勧めです。

  • 2006/10/10登録

おすすめ周辺情報

近くに羽鳥湖スキー場+1があり、車で10数分で行けます。スキー場の質(雪とコース)はあまり上級者にはお勧めではないようです。私は初心者ですので、、

とっておきのネタ

年越しの1月1日午前0時に、花火があがります。
1月1日の午前10時前後から樽酒が振る舞われます。+福袋(買ったことはありませんが)
施設内に温泉(スキー帰りにも一般向け)があり、現在はわかりませんがキャンプ受付時にお金を払うと、宿泊期間は何回でも入れます。雪が積もっている時に、夜9時頃露天に入りましたが、感無量でとてもよい経験をしました。

コメント

06/10/10

野良坊

あきなみさん、こんばんわ〜!
かわばたキャンプ場のKWも寒そうでしたが、ここも雪の中!私も、今年の冬はあきなみさんご指導のモト、チャレンジしてみょうかな〜(^^)

06/10/11

h2

あきなみさん、初めまして!
冬キャンやってみたいけど、家族が...。
ちなみに、GWにここのキャンプ場の温泉で財布そっくり盗まれました(>_<)おかげさまで、帰りに受付で1万円借していただき帰宅です(^^;)気を付けてください!

06/10/12

あきなみ

野良坊さん h2さん こんばんわ
>野良坊さんへ
 冬はとてもすいていてとてもいいですよ!。写真の年は焚き火のみで暖をとりましたがACサイトも完備されていて、今はACサイトばかり予約していますので、装備があれば快適です。
 かわばたキャンプ場はAC等はありませんので、雪上キャンプとなりますが、冬用の装備(シュラフ等)を充実するとGW期間はとても快適に過ごせます+予約もしなくてもすいてます。
 是非、チャレンジしてください。違った楽しさが出てきます。
>h2さんへ
 ここの温泉は宿泊者だけでなく一般開放されていますので、そういうことが起こるのかもしれませんね。
 我が家は貴重品は車にいれてテント内にも残さないようにしています。温泉等に行くときは財布は持っていかずに必要なお金だけしか持って行かないようにしています。車のキーはロッカーがあれば必ず入れています。
 貴重な情報有難う御座います。是非、冬キャンも、、