プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 597 リンク: 0 コメント: 3

天・焚火台Lデビュー

ホカジの空間

新米キャンパー4回目のキャンプに出撃・・SPW関西の時に隣サイトの人が寒い時期のキャンプもいいですよ〜の一声SPW帰りに焚火台を購入・・ついでに天も購入・・両名がやっとデビュー。やわらか〜い炎に心癒され、かなり気に入っちゃいました。しかし予想以上の焼き跡が・・・なんか手入れしなくてはいけないのかな?どなた様か、ご教授願います。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/10/10登録

コメント

06/10/10

*SHIGEBO

焼き跡・・・私は風合いと呼びます 味が出たとも表現します
買って5年 その間つい最近水荒いを一回だけしました。
皆さん大体 キャンプ場で「パコン!パコン!」ってやってビニール袋に入れて撤収完了! じゃ無いでしょうか?

MyDOタック

焼き跡・・・私は“エイジング”と呼びます。シブイ?とも表現します。(笑)
*SHIGEBOさんパクってゴメンなさい。(ペコリ)
焼き跡は気にしませんが、使ったら毎回ペグと共に水洗いをして、雑巾で丁寧に拭いてから車に積込みます。時間の有る時は日当に干しておいたりもします。
新しい道具や靴やカバンなどを無理にエイジングしたりはしないのですが、普通に変化していくのは↑*SHIGEBOさんがおっしゃるとおり“いい風合い”になっていくのでは・・!?。

06/10/11

ホカジ

SHIGEBOさん MyDoタックさん 書き込み 有難うございます。
風合い・味が出た・エイジング・・・なるほど(^^)v善い響きですね(^_-)-☆「パコン!パコン!」ってやってビニール袋に入れて撤収完了!そのとおりに、して帰ってまいりました。今度晴れた日に、もう少し綺麗にしておきます。今月は仕事の都合で行けませんが来月また行くぞぉ〜!!