プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 603 リンク: 0 コメント: 4

PONTA

ZZZINGの空間

SNOWPEAKから、サイドオーニング発売?
昔キャンピングーに乗っていて、ちょうほうしたのがサイドオーニングでした。
価格が高いので、大きさ的にPONTAを利用してみました。
使ったのは、PONTAとスチールウィングポール280×1、アルミポール170×2本、キャリアのベースバーと、ロープ、ペグは有り合せのものです。費用は約1万六千円。
ベースバーにセットするポールは、強度を考えスチール製のものを使用しました。
傾斜が少ないので、降雨時は真中にロープを一本張り、「水」みちをつけたほうがよいかもしれません。
8日、山梨県地方は、台風崩れの強めの風が吹いていましたが、まったく強度に心配はありませんでした。
1人〜2人キャンプの必需品になりそうです。
当日は娘が熱を出しさみしい1人キャンプでした、怪しませた周囲のサイトの皆さんゴメンナサイ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/10登録

コメント

06/10/10

*SHIGEBO

>当日は娘が熱を出しさみしい1人キャンプでした
それでもソロでキャンプに出かけられる貴方がうらやましい
うちなら中止だなぁ^_^;

mojohand

たしかに。。(笑)
うちも中止です。。

ZZZING

*SHIGEBOさん、mojohandさん、はじめまして。
話題がそっちに振れるとは思っていませんでした。
長男の時は小学校1年生(6歳)になったのでそろそろキャンプでも初めようかと慎重に・・・
二人目の子供の長女は首がすわった6ヶ月になったころから、寝返りが出来ないうちにと、キャンピングカーのバンクベットに寝かせて西へ東へ・・・(+_+)\バキッ。(ちょっと古いですが・・・)

mojohand

ちょっとそれましたね(笑)
ソロお疲れ様でした。ポンタのこの使い方も良いですが、
風+雨のときは心配ですね。