プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 655 リンク: 0 コメント: 6

ソリッドステーク20

anomalocarisの空間

ピンペグからソリステに切り替えるのに二の足を踏んでいたのは、収納性だった。しかし実際使ってみると、ピンペグの頭のように面積を取らないので、結局は互い違いに収納することでソリステの方が収納性が良いようだった。打ち込みやすさは間違いなくソリステが上。誰しもが言うように、なんでもっと早くソリステを使わなかったのだろうと思う。
この時からペグ打ちが快感に変わる・・・。

でも一つだけ欠点を言えば、ソリステ20の穴の大きさ。ハンマーのペグ抜きが引っかからない。やっぱりロープで輪を作っておくとかするのがデフォなのだろうか。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/10/10登録

コメント

06/10/10

mojohand

私もあの穴何とかならんかな〜。。なんて思っております。
同じシリーズとして出すのであればハンマーで抜くのが当然ですよね。もしそうでなければ20用ハンマーを出すとか、、(買わないけど)
楕円の穴に変更するだけで解決するのに、、といつも思っております。
「20は20で抜く」なんて言われますが、なんかちょっと
ふに落ちない。

私は穴に合うSフックでも作ろうかと思っておりますが
いい材料にめぐり合えておりません。

haruakipapa

20の穴同感ですね。。。(; ̄ω ̄)ゞ
なんで引っ掛からないのか不思議でマジマジ見ちゃいましたもん。
C社の20cmスチールペグの穴は、SPハンマーにはジャストなんですけどね。
SPさん改良して下さい〜(;´∀`)

anomalocaris

ソリステ+専用ハンマーがイイ!というのは既知も既知な情報なので、あえてNGな点を書いてみました。でも当然気になられていた方は多いようですね。やっぱり20の穴は疑問です。砂型を作り直す必要があるのでしょうけど、是非改良して欲しいですね。(できたら、送料負担のみで無償交換とか(無理かw)

mojohand

でも私の中では「リコール」ですよ。
どういう基準で作ってしまったのか??
無償交換+送料SP負担!当然です。
非を認めないでしょうけど、、(笑)

06/10/12

anomalocaris

正直メーカーの公式見解を聞きたいですね。
「ソリッドステーク20の穴はどうして、専用ハンマーのペグ抜きが入らないサイズなのか」
ひもを通せばいいのでしょうけど、通常の使用の為に最初からユーザーのカスタマイズが必要な商品ってどうかと思いますが。

mojohand

本当にそうですよね。
せめてオプションで「鍛造Sフック」を作って
それを通せば抜きやすくなる。。とか。
メーカーとして何かやるべきですね。

このままではいけませんぞっ!SPさん!