プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 663 リンク: 1 コメント: 2

アメS耐風テスト

anomalocarisの空間

 朝から非常に天気が良くて、天気予報でも回復に向かうとか言ってたのを信じてキャンプに行ってみた所、宮城県内では瞬間最大風速が30mなんて記録も出る程の暴風。張り綱を張るぞ!って時に強烈な突風が吹いて、アメSが「へにゃり」と地面に這い蹲った。結果、前室ポールが不自然な曲がり方に・・・。
 でもポキリと折れなかった、つまりはそのまま使うことが出来たという点ではスバラシイと思う。
 撤収時に気がついたが、インナーのポールも3本の内2本がやや弓なりになっていた。帰宅前にWIL○1に寄って修理に出したけど、いつ頃帰ってくるのやら。自腹の耐風テスト、もうやりたくありません(笑

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/9登録

コメント

06/10/23

anomalocaris

>はりさんさん(でいいのかなw)こんにちは〜。
やっぱり風が強い時に「やるかやらないか」はユーザーの判断レベルですからね。
ポールが曲がったのは私の責任だと思ってます。
でもこの件で、私のSP製品とアフターへの信頼も高まったと思いますよ。

06/10/24

anomalocaris

はりさん、こんにちは。
やはり“さん”の二重付けは間違いでしたか^^;

>>私のSP製品とアフターへの信頼も高まったと思いますよ
>それはそれで、収穫だと思います。
仰るとおり、ちょっとお金はかかりましたけど、良い経験だったと思います。どれくらいの風がヤバイのかも少しずつ分かってきました。こうして経験値が増えてレベルアップしていくのですね♪