おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1303 リンク: 0 コメント: 10

しあわせの村キャンプ場

mori-monの空間

広大な敷地の中に、スポーツ施設や公園、温泉、キャンプ場があり、とても1日では消化できません。しかも神戸の中心地(三宮)から車で30分圏内とは。

http://www.shiawasenomura.org/...

  • 都道府県

    兵庫

  • 住所

  • 2006/10/9登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

ジャングル温泉にあるスチーム風呂がおススメ。

コメント

06/10/9

ana*papa

mori-monさんこんばんは
いい絵ですね
わたしも行ってみたいと思います

ナカヤマ

あれ?淡路じゃなかったの?
神戸にあるキャンプ場というのが魅力ですね。
ゆ〜じさん、ここはどう?

happy-one

お〜ジャングル風呂ね^^

06/10/11

mori-mon

snow lifeさん
極力、自然の中にいる雰囲気に見えるアングルを選びました。ここはアクセスがいい分自然にどっぷり・・・ではないですね。

ナカヤマさん
じゃのひれは徳島在住の旧友の都合が急遽変わったため、近場でとなり紆余曲折あって、最終的にここになりました。

happy-oneさん
ハッピーさんも入りました?スチーム風呂。

07/4/27

tera

よさそうなキャンプ場ですね。今から行ってみます。

ORCA

mori-monさん、はじめまして。
ちょっと気になって。。。
ここのキャンプ場って神戸市民(兵庫県民だったっけ)の方は早く予約できるシステムではなかったですか?いつも一杯で県外の私はなかなか予約が取れません。。
一度使ってみたいと前々からトライしているんですが。。県外民は平日しか無理かな。

07/4/30

tera

よっかったです。また、利用したいのですが、土曜日は予約がいっぱいですね。次は夏休み中の平日に予約するしかなさそうです。

07/5/2

mori-mon

teraさん、初めまして。レス激遅で申し訳ありません。

ここは自然が一杯・・・って雰囲気ではありませんが(高速道路も見えますし)近場のオアシスって感じでしょうか。

ORCAさん、初めまして。同じく遅くなってごめんなさい。

私も県外民なのでシステムはよく分からないのですが、確かにここは人気サイトで、リピータの方も多いようですね。家の場合は直前に予約したらドタキャンがあったようでラッキーでした。

ORCA

おはようございます。ドタキャンがあったのならラッキーですね。
そうなんですよね。みんな正月にはこのGWの予約にキャンプ場おさえるのですが実際、4、5ヶ月先のことなんか分からないんでドタキャンって結構多いかもですね(^^)。今度、トライしてみます。

07/10/2

hiro888

実は私もお気に入りのキャンプ場の1つです。今年は5月のGWと盆休みの2回行きました。お盆はとにかく暑かった。日が暮れるまでどれだけ水分を取ったかとか。阪神高速を下りてすぐの立地条件は何事にも替えがたいです。大阪に住んでいるんですが、天候も予想がつきますしね。残念なのはサイトの芝の痛みの激しいこと。芝の養生が出来ないくらい利用者が多いということでしょうか。