プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1207 リンク: 4 コメント: 13

ランドブリーズ3LX

satopieの空間

小学2年生の息子とのデュオキャンプ用に買いました。
昨日、埼玉県の秩父で初張りをしてきましたが、LXの売りである前室はいいですねぇ。小学2年生の息子なら立てます^^。
デイキャンプということで、張り方がちょっと雑だったかな?と反省しています。
ちなみに、前室にIGTを置いてみましたが、サイズ的に一人は外になりますね。
なるべく荷物を少なくするミニマムキャンプを目指していますが、問題は雨の日ですねぇ。ストーブフレームケースとマイテーブル、バハを駆使すればなんとかなるかな?
でも、ペンタかポンタが欲しくなっちゃいました^^。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/9

satopie

pic-さん、コメントありがとうございます。
タープが有れば、LXじゃなくてもいいと思います。しょせん、シェルの代わりにはなりませんと思いますので。
でも、雨の日の出入りや、荷物置き場として考えれば、贅沢なスペースです。
子供が寝た後に、一人またーり出来る「いい空間」でも有ります^^。

satopie

mackinさん、コメントありがとうございます。
奥さんとのデュオなんていいですねぇ。
うちは、何年後になるやら・・・。
こちらこそ、繋がらせて頂きます。

satopie

snow lifeさん、コメントありがとうございます。
お金があって、どんどんアイテムを揃えるのもいいとは思いますが、必要最小限何が要るのか?を悩むのが楽しかったりします。
究極は、電車と自転車で行けるキャンプだと思っていますが、今の状態ではちょっと無理ですね^^;

>LよりMよりS派です。
今となっては、ヘキサSの再販を願ってますが、とりあえずペンタのヘキサ張りを密かにたくらんでますが・・・。

satopie

pic-さんも、mackinさんも秩父周辺ですか。
昨日は全然予定してなかったので、予約なしでとりあえず秩父のスプラッシュガーデンへ向かいました。
広大な芝生が売りということでしたので、ランブリの初張りにはいいかなぁという、そんな発想からでした。
都内を7時に出たにもかかわらず、関越は事故渋滞、着いたのは10時を回っていました。
とりあえず受付へ行ったのですが、今日は予約でいっぱいとのこと。先日の雨で、川の増水し河原が使えなくなってるので、混んでいるということでした。
ガイドブックも持っていない私は、長瀞周辺のキャンプ場の看板に片っ端からトライしてみようと、半分やけくそ気味に車を走らせた訳ですが、運良く1件目の「ウォーターパーク長瀞」で最近増設した区画が空いていました。
ちょっと、他のきれいなサイトに比べ見劣りしましたが、キャンプ場の管理人さん?オーナーさん?が神様に見えました。
デイキャンプは、車1台500円、一人500円で、合計1500円でした。
トイレは仮設トイレのような感じでしたが、洋式も有り、とてもきれいに掃除されてました。
炊事場もきれいですし、ここはぜひ夏場の川遊びに最高だと思いました。
って、ここはキャンプ場のレビューを書くところじゃなかったですね^^;

ちなみに、ここから出ている長瀞ライン下りは、12月3日まで営業しているそうです。(今回は、川が危険でしたので中止でした)

ana*papa

>今となっては、ヘキサSの再販を願ってますが、とりあえずペンタのヘキサ張りを密かにたくらんでますが・・・。
同じこと考えてますなぁ。。。私はグレーがほしい

野良坊

satopieさん!はじめまして!
LXの全室にIGT!、、私も狙ってます(^^)
LXで繋がります、これからもよろしくです!

satopie

野良坊さん、コメントありがとうございます。
LX5うらやましいです。
5なら前室が広いんでしょうねぇ。少人数ならシェル無しでもいけますね。
こちらも、つながらさせて頂きます。

野良坊

satopieさん!早速のコメント返し?ありがとうございます!
5LXを選んだ理由は、設営時間の短縮です、タープを張る必要の無い全室の広さ、、、なんせデュオで使用しているもので、かなりゆったり使えます、、、、
それと、秋〜春が我が家のメインシーズンなので、春先でも
外に居られないほどの気温を数多く経験してきました、ですから、食事なども以前のテント(D社、ダルセパクトA613)の全室プラス、インナーの中でしてました、、、、
ですから、LXは今までのキャンプスタイルの中では理想的な
形だと思っています、、、、
今後の課題は、風に対してですね、、、、(以前のテントを風
で潰したため)
色々と情報交換してください!、、(^^)よろしくです!

06/10/10

satopie

野良坊さん、デュオで5LXですか、いいですねぇ。
完全にノータープ、ノンシェルでいけますね。うらやましい限りです。
>色々と情報交換してください!、、(^^)よろしくです!
こちらこそ、張り方もまだまだな初心者ですので、よろしくお願いいたします^^。

野良坊

satopieさん!こんばんわ〜!
ありがとうございま〜す!
中年アウトドア親父ですけど(^^)仲良くしてくださ〜い!
  では、また(^^)///.