みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 657 リンク: 0 コメント: 4

教えて下さいませんでしょうか!?

pic-さんの空間

 ここの掲示板に写真をアップする際、車のナンバーや写ってる方への配慮で目線やモザイクを入れてらっしゃいますが、それのやり方がわからないのです・・・

 私のPCにはpicturemanagerとFinePix viewerが入っているのですが、そう言った画像の加工が分かりません・・・。

 PCには疎いもんで、あれこれ触ってみたのですが、分かりかねます。どなたか簡単なアドヴァイスをいただけない物でしょうか?

 宜しくお願い致します。

  • 2006/10/6登録

コメント

06/10/6

kanbei

pic-さん こんにちは。
一番簡単なのは、スタート(クリック) すべてのプログラム(クリック)アクセサリー(クッリク)の「ペイント」で色付けして保存します。
私はこれで、画像サイズの変更もしています。
参考までに(^・^)

てるてるぼーず

pic-さん、こんにちは(^^♪
私のやり方は、とりあえず画像をマイピクチャーにSPC用のフォルダを作り、そこに画像を保存します。
そして、フォルダの中の貼り付けたい画像をマウスの右クリックで編集を左クリック。
ペイントの編集画面が出ますので、そこでブラシなどでナンバーや顔をヌリヌリし、画像のサイズを変更して名前を付けて保存(画像名称の後に編集済みなどを入れる)
その後、画像アップしています。
ほとんどkanbeiさんと同じです。(^^ゞ
すいません。

pic-さん

>kanpeiさん・てるてるぼーずさん
 ありがとうございます!早速試してみます。
それでも分からなかったら、またSOSを発信してしまうかも!?

pic-さん

>てるてるぼーずさん・kanpeiさん
 ありがとうございました。わかりました。
まだ、加工の種類の中のアイコンで、使い方が分からないのもありましたが、顔やナンバーを塗りつぶすくらいの事は出来そうでした。(「モザイク」って、無いんでしょうか・・・?)

 また、あれこれ弄ってみたいと思います。ありがとうございました!!