おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1293 リンク: 0 コメント: 8

八千穂高原 駒出池キャンプ場

piyosukeファミリーの空間

白樺と池の水がとても綺麗だったのが印象的です。

ブログで紹介しておりますので、宜しければ見てくださいm(__)m→ http://piyosukeikka.naturum.ne.jp/...

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2006/10/6登録

おすすめ周辺情報

温泉が何ヶ所かありますが、我が家の行った稲子湯http://piyosukeikka.naturum.ne.jp/...
小海リエックスhttp://www.reex.co.jp/...があります。

とっておきのネタ

コメント

06/10/6

J54

 5年前に行きました。懐かしい。魚釣りもできる池があって、絵になるキャンプ場です。
 あの時は9月でしたが、雨降りで、夜は寒かったです。
 翌日は白駒池の周囲を巡る山道を散策して、蓼科側に抜けて温泉に入って、松本へ下りました。

kanbei

こんにちは。
とても美しい場所ですよね。そう絵になるキャンプ場です。
以前(8年前まで諏訪在住)に、キャンプではないのですが、よくドライブにいきました。印象深い場所で、時折思い出します。

ココアぱぱ

はじめまして!
懐かしいです。
SPで、おすすめのキャンプ場でしたので、
行った思い出でした!

J54さん、私も2001年の9月1、2日に
いったのです!
その時は、晴れでしたが、凄く寒かった記憶があります!
遠くて、なかなかたどり着かなかったな・・・
湖岸沿いで、反対側のフリーサイトだったかな?
荷物運びました(笑)!!

06/10/7

piyosukeファミリー

J54さん
こんにちは(^^)
やはり寒かったのですね。我が家も9月中旬でしたが、夜になると冷えてきました。早々に寝てしまったので、夜中はもっと寒かったかも・・・

kanbeiさん
こんにちは(^^)
諏訪にお住まいだったのですか・・いいですねぇ・・信州に住むのが我が家の夢です。
この辺りは、どこを走ってもきれいな景色ばかりで、ドライブにはぴったりですね。

ココアぱぱさん
はじめまして(^^)
9月の初旬でも寒かったのですか! 自然いっぱいの場所なので、気温が下がりやすいんでしょうね。標高も高いし・・。
オートキャンプ場は楽ですが、ココは湖畔に張りたいですね。
荷物運搬大変ですが(笑)

kanbei

piyosukeファミリーさん おはようございます。
実は実家は横浜なのですが、Iターンで諏訪に10年いました。
(今はなぜか新潟県?)
仕事中、よくドライブというか、自然の中が案外仕事場でしたので・・(^_^;) 家内と子供達は、信州生まれです。
家も標高1000m以上で、日々キャンプしているような、森の中に居住してました。庭にテントはれたのですがねぇ(^_^.)
諏訪湖周辺と、家では、数度以上温度差がありますので、要注意でしたよ。夏でも、毛布でした。

piyosukeファミリー

kanbeiさん こんにちは
信州の森の中とは、本当に毎日キャンプのようで、良いですね〜・・
現在は新潟にお住まいなのですね!*が近くなりましたね(^^)

kanbei

piyosukeファミリーさん こんにちは
そうなんでぇぇぇす。より、病魔の近くに来てしまいました。
*まで30分ぐらいです。病気が、より進行してまして、入院が必要です。しかし、治らないでしょうね。

06/10/10

J54

ココアぱぱさん>ニアミスでしたね。私は8/31〜9/1でした。荷物を運ぶ距離に負けて、オートキャンプ場の方を使ってました。女3に男私だけのため、私だけ夏用の小さいテントに寝ていたので、寒いの何の・・・。