プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 246 リンク: 2 コメント: 1

SPドッグチョーカー&SPドッグリード

サウスクラウドの空間

先代?のソフトカラー&リードも持っているのですが、我が愛犬の誕生日プレゼントにしました。
我が家の愛犬はラヴラドールなのですが、大型犬、中型犬は、こちらの方がよく似合うような気がします。
犬ゆえに…試着とはいかないのでサイズは良く確認した方がよいかも?我が家のラヴは小さい方なのでMで良いかも?といった感じです。チョーカーはサイズを小さくすると、かなり余ってしまってかっこが悪いので一工夫が必要かな?

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/10/5登録

コメント

06/10/5

テル坊z

サウスクラウドさん
はじめまして。
我が家の大型犬バーニーズマウンテンにもチョーカー・ドッグリードを使っております。多摩WILD-1で一目ぼれ。本当は自分のSPキャップを買うつもりだったのをすっかり忘れほくほくしながら買ってしまいました。
お気に入りの点は手に持つところの手触りのよさとチョーカーも断面が丸いので犬が首を痛がらないこと。他の犬用製品専門メーカーももっと参考にしてもらいたいです。
ただ,惜しいのはチョーカーをつなぐ金具が大きいのとそれなりに重いのでちょうど犬の前足ひざの辺りに当たってしまうためちょっとした防護をつけて欲しかったな。・・・と思っております。ただいま自作計画中です。