プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1100 リンク: 0 コメント: 5

緊急!!情報提供をお願いします!!ワンアクションテーブルロング竹に「亀裂」がっ…!! 

はるかなの空間

SPCのみなさんこんばんは。
先月末に購入したワンアクションテーブルロング竹。
運動会でデビューし,今週末のキャンプを前に我が家のリビングに広げてみました。
美しい天板を指先でなでていると・・・妙なひっかかりが!
「あ”〜っ!!」
なんと,うっすらではありますが,「竹目」に沿って亀裂が…
天板の点検をすると,亀裂は表に2箇所,裏に1個所ありました。
外で一度だけの使用。持ち運びや使用にもとても気を遣った(なんと言っても新品で高価なので…)のにぃ〜(泣)

天板は上中下の三層構造となっているので,表裏の竹目に溝ができても使用にはそれほど問題はないのかぁ?とも思っておりますが,やはり,こんなに容易に竹目どうしが剥がれていくようなテーブルには納得がいきません。

同じような症状の方いらっしゃいませんか?
早急に修理に出したほうがよろしいのでしょうか?
SP本社に問い合わせる前に,皆様の情報提供で製品のクオリティーや特性を確認ができれば…と思っています。
情報提供をお待ちしています。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/10/5登録

コメント

06/10/5

シェルSの住人

はるなかさん始めまして。
我が家のマイテーブル竹は、片方の天板が四隅が丸く面取りをしてありましたよ。我慢して使っていますが・・・。SP本社に問い合わせした方が良いと思います。良い製品を頼みますよSP。

はるかな

シェルSの住人さんこんばんは。
情報提供ありがとうございます。
四隅を面取りしてあるというのは…本来四箇所にあるものが,2箇所だったってことでしょうか?
人がつくるものなのですが,品質管理にやや甘さがあるのでしょうか?

ターサンGT

☆はるかなさん、お初です。
浅草の☆竹の子族☆ターサンでございます。
結論から言って、それは、これから
『もっと裂けてきます』から、一日も早くストアに持ち込むか、購入した所へ持ち込みましょう。
竹製品の特に『反り返り現象』は多々あるようで、
特に保管されている状況、例えば湿気の多い場所や
急激に乾燥・湿気を繰り返す場所(ヨド物置等外気に触れる場所やガレージ。用は青天。)はNGのようです。
湿気は特に天敵で、一発で反り返ります。

はるかな

ターサンGTさんこんばんは。
情報提供ありがとうございます。
保管場所は我が家のクローゼットなので湿度や温度変化はほとんどない場所です。
『もっと裂けてきます。』…怖いですねぇ〜。
週末のキャンプデビューはできそうもありません。

はるかな

早速ショップへ連絡しました。
親切に対応していただきました。
今週末はC社のテーブルとなりますが,
やはり美しい竹天板のテーブルとともにフィールドで
まったりしたいです。
みなさまありがとうございました。