みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 725 リンク: 0 コメント: 6

リビングシェルインナールームSについて

itssouの空間

リビングシェルインナールームSが気になっています。
我が家は、妻、子(小3)、子(幼稚園)、自分の4人家族
です。一家4人が就寝するSPACEとしたら狭いでしょうか?
同環境で使用されている方がおられましたらご意見を
お聞かせ頂きたくお願いします。
又、使用されている方で、「それは狭い」、「十分OK」、「狭いけど何とか」等等、ご意見をお聞かせ頂きたく
お願いします。

よろしくお願いします。

  • 2006/10/5登録

コメント

06/10/5

二人娘のパパ

itssouさん、こんにちは。

我が家は、リビシェルのインナールームを使っていますが、寝るスペースとしては、十分な広さがあります。したがって、リビシェルSがリビシェルより一回り小さいサイズと考えれば、ご家族4人が寝るには十分ではないでしょうか。
ただし、フルに広げたままリビングとして使用するのは、少々(というか、かなり)厳しいと思われます。

リビシェルの情報でよければ、私の空間をご覧いただければ、他の方々意見を見ることができますよ!よろしければどうぞ。

いつかどこかで

itssouさん、はじめまして!
インナールームSをスタンダードのリビングシェルに家族3人(子供は年長さん)で使っています。
リビングシェルSに使うと、前室広めの普通のテントになってしますからです。
ご質問の件ですが、当方の感想として「狭いけど何とか」ですが「少々無理がある」とも思います。
インナールームSの床面の大きさはおおよそランブリ3強程度です。スタンダードのインナールームはランブリ5位になります。
ご参考までに・・・

tsukasa

itssouさん、こんにちは。
リビングシェルにインナールームSで妻と下の子(小3)と3人で使用しましたが、狭かったですよ。でもリビングは広く、設営・撤収も楽だから気に入っています。

ana*papa

itssouさん、こんにちは。
私も親子4人でSにしたかったのですが、
確かグランドシートのサイズを見て、狭いかなと思い
普通のサイズにしました。正直広すぎ!

二人娘のパパ

みなさんこんばんは〜!

>確かグランドシートのサイズを見て...

どのくらいのスペースをもって狭いか十分かという感覚は、人それぞれということですから、snowlifeさんが書き込んでいらっしゃるように、お家の部屋の中で、実際の広さを確認してはいかがでしょうか。
我が家も、snowlifeさんに同意見で、リビシェルは広いな〜と思いました。

06/10/6

itssou

多数コメント頂きありがとうございました。
みなさんのコメントからして、一家で利用するには少々無理
があるように思えました。よって一家での利用は断念するこ
とにします。
が、しかし、2人なら利用出来そうなので、もう少し考えます。
前室広めの普通のテントになってしまうのも考えものですが・・・