プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 925 リンク: 5 コメント: 6

リビングシェル初張り

里パパの空間

 大子でリビングシェル初張り。
(当初の予定は小川山、天気をみて急遽変更)。
ポールが長く、ピンも多く、時間がかかってしまいました。
吹上SPWはレクタでちょっと涼し過ぎたので、
リビングシェル、しかし大子はまだ残暑でした。
ちなみに後ろの緑のエイリアンがメインテントです。
朝、起きると、リビングシェルが結露でびしょびしょ、
じきに乾いたのですが、こんなものですか?
夜間は片側は跳ね上げて、後はクローズの状態です。
でもとりあえず、初張りバンザイ!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/10/3登録

コメント

06/10/3

ゴンタ

初張りおめでとうございます。
うちも先日、初張りでした。
ポールを曲げる勇気がなかったりで・・・
かなり時間がかかりましたよ。
うちはデイキャンでしたので結露は経験がありません。
シールドルーフをつけたりすると違ったりするのかな?
とりあえず、早く設営できるようお互いに頑張りましょうね♪

06/10/4

ずんっ!

里パパさん、初めまして♪
新色シェル初張りおめでとうごさいます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

我が家のシェルの初張りも大子でしたので、繋がらせて頂きますね!
これからはシェルの季節ですよねぇ〜(^○^)/

ぱどる

里パパさん、初張りおめでとうございます♪

>リビングシェルが結露でびしょびしょ
防水性が高いので結露し易いのかもしれませんね。
私も同じ体験をしましたので次の日に換気しやすいようにメッシュのパネルを少し開けてみたところほとんど解決しました。
これから涼しくなると外気温と室温の差が大きくなって結露しやすくなるのでもっと工夫が必要になるかもしれません。
私も今年手に入れたばかりなのでこれからの季節のことは未体験です。
何かいいアイデアがあったら教えてくださいね。
繋がりよろしくです。

ゆきまる

遅れましたが、初張おめでとうございます!
これから快適野営ライフが始まりますね〜〜(^0^)/
「リビングシェル」で繋がらせて下さい!!

06/10/6

男一匹改め男一番

里パパさん 初めまして
初張りおめでとうございます。
僕もこの間デイキャンプですが初張りしてきました。
今週末はリビングシェルでの初キャンプなので
結露確認してきます。
つながります。

里パパ

皆さん、コメント有難うございます。
シェルは使いこなしてこそ価値が出るもの。
とはいえ、次は11月の花園になりそう。
それまでは、皆さんの研究成果を参考にさせて下さい。