みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 629 リンク: 1 コメント: 17

陰干し完了

おきくの空間

雨の撤収は、帰宅後の仕事が多くなって嫌ですね。
特にテントやタープは、できるだけ早く干して乾燥させないと次回からカビ臭くなるしね〜。

自宅の車庫でレクタ干しましたが、その間愛車は雨の中、屋外に放置となりました。
さて明日も早めに帰宅して、他のキャンプ用品の片付けだ。

  • 2006/10/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/3

mojohand

ポジティブですね。そう考えれられば楽しそう!

touch!papa

あっ 私もキャンプの次の日昼勤なら会社の駐車場で乾してますヨ
イス出して弁当食べながら・・
ただ 他の社員がくると道具の説明始めますけど(笑・・・洗脳?

おきく

touch!papaさん、うちの車庫、不思議なんですよ。
レクタLがあ〜ら不思議、緑色のヘキサMに変わっちゃうんです?
よかったら次回お預かりします。

おきく

ずんっ!さん、普通はそうですよね。
我家はたまたま便利な車庫があって助かってます。
でも考えたらマンション、しかもエレベーター無しの4階に住んでる方なんか大変でしょうね。
出発前に体力無くなりそう、、、

おきく

sabaaiさん、そこまで自由な時間が作れるなんて、羨ましいです。
>そう考えると雨の撤収も少しだけ楽しくなりませんか
なかなかそこまでは、考えられないですよ〜。
いつも雨の撤収は、どよ〜〜〜んとした重い空気が漂ってます、、、
でも確かに翌週、乾燥にこじつけてデイキャンには良く出かけますね。(それはそれで楽しいです)

コヒ

私はいつも次の週末まで車載のままです。
濡れたままでは良くないのは解ってますが、撤収日のお昼ぐらいに自宅につかないかぎりは、約1週間そのままです。
レクタは簡単に干せますが、シェルは一度たたんだらあまり広げたくないのが本音です・・・・。

06/10/4

おきく

私も以前(ここに住む前)は、一週間そのままにしてました。
幸い一週間なら、特に問題は出なかったと思います。
ま、もっともその時はC社でしたので、そんなに大事にしてなかったというのもありますが、、、

mojohand

私もC社のテントをそういう保管の仕方をちょいちょいしておりました。
湿気のせいかよく分かりませんが、シュームテープが所々浮くように剥がれていて、そこから雨漏り発生!
シームテープの質の問題か、それ以外の条件が重なったかは定かではありませんがおまりお勧めできませんね。

06/10/5

おきく

なるほどシームテープが浮いてくるんですか。
やっぱり疲れていてもその日のうちに、手入れが必要なんですね。

mojohand

そうなんですよ、所々ふやけたようになってて。。
でも私は雨天時干すところが無いので困っております。