プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 760 リンク: 0 コメント: 12

フィールドクッカー Pro.1

MyDOタックの空間

嫁はんの希望で近所のショップに買物に行った。
今まで必ずDOを持って行ってましたが、TPO?によってはこのフィールドクッカーだけってことになるのかも・・。(汗)
でも、デビューは昨夜家の中でパスタを湯掻く為に早速使われてました。(笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/10/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/10/2

ずんっ!

MyDOタックさん、初めまして?・・ですよね♪

コレ、欲しいんですよぉ〜、私!
使い勝手良さそうだし!

でも、3年前に買ったアルペンブランド(なんとかFIELD)のクッカーが未だ現役の為、嫁からの許可がおりず・・・・

その為、諦めて収納袋だけSPの使って我慢しています(´_`。)

MyDOタック

touch!papaさん、こんにちはー。
>・・何度料理しても焦げ付かせます(>_<)
うちのスキレット(L社製)は真っ黒状態になり、錆の心配がほとんど無い状態で、しかも焦げることもほとんど無いです。
で、この黒河鉄板はまだ使ってないのですが、注意してシーズニングに取組みたいと思います。
説明書以外に何かコツは・・?。

MyDOタック

ずんっ!さん、こんにちはー。
>使い勝手良さそうだし!
すくなくとも大中小3つの鍋とフライパンがスタッキングできることで徳したような?気分です。
フライパン以外はステンですから錆びる心配も無いし、嫁が言うには『スープもんはこれやねー・・』ということです。(コタエニ ナッテナイ・・!?)

touch!papa

そういえば 空焚きの時ハンドルの部分を焦がしてしまった・・・
注意しましょう(笑

MyDOタック

>・・空焚きの時ハンドルの部分を焦がしてしまった・・・
touch!papaさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
アルミフォイルなどを巻いておくといいかなー・・?。

野良坊

MyDOタックさん、お久です!
フィールドクッカーですか、、、、また、欲しい物が出来てしまった、、、。 IGTも、、、焚き火台も、、、う〜ん!
こまった、こまった、、、、。

ココアぱぱ

MyDOタックさん、おひさしぶりです!

黒皮鉄のフライパンは、やはり焦げやすいですね・・・
料理のプロは?キャンプ場でテフロン加工の物を
使ってました(大爆)
でも、嵩張りますよね。

Pro3に続いて、1をゲットおめでとうございます!!

06/10/3

ぽりん(ゴンタの嫁)

はじめまして。
我が家にもPro1、あります!
ほんと便利ですよね!
家での料理よりはかどります(笑)

Bauer

MyDOタックさん、みなさん、こんにちは!
私も現在、クッカーの購入を検討しています。
そこでU社fan5DXとこのフィールドクッカーPro.1のどちらにするかで悩んでいます。
主な違いはライスクッカーの有り無しとフライパンの材質の違いかと思いますが、
選択するにあたってアドバイスをいただけないでしょうか。
フライパンはやはりテフロン加工のほうが軽さや焦げ付きがないという点で
使いやすいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

kanbei

MyDOタックさん、はじめまして。我が家では現在購入検討中です。昨日の深夜まで、テーブルにCS製を並べて、自宅のなべと比較検討してました。大きさ、深さ、ステンレスの厚さなどなど、ふたの洗いやすさなど・・結果ポイントは、フライパンのようです。黒皮が・・しかし、総合得点は、Pro.1のようです。また、レポート期待しております。宜しくお願いいたします。