おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1049 リンク: 1 コメント: 5

竜王山公園オートキャンプ場

二人娘のパパの空間

2001年に開催された「山口きらら博」を期にオープンした比較的新しいオートキャンプ場です。

個別サイト:4,000円/1泊
広場サイト:2,000円/1泊
トレーラーハウス:10,000円/1泊

IN 15時 / OUT 13時

場内には大きな竜をモチーフにした遊具があります。また、芝生公園もあって、子ども連れのキャンパーにお勧めです。
炊事場やトイレなども毎朝掃除されており、とっても綺麗です。

  • 2006/10/1登録

おすすめ周辺情報

車で2〜3分のところに焼野海岸(きららビーチ)があり、夏場は海水浴ができます。また海の生物観察にももってこいです。
その海岸沿いに「きらら交流館」という公営の施設があって、館内に準温泉(トロン)施設があります。

とっておきのネタ

きらら交流館の温泉施設は、キャンプ場利用者は半額で利用できます。キャンプ場の事務室で買えます。

コメント

06/10/1

KITAKYU

二人娘のパパさん!はじめまして
私も同じ市民です(笑)!
竜王山いいとこですね〜!
1時間程度で現地に着くので気軽に行けて良いですよね〜
お風呂も半額料金で入れるので嬉しい限りです。
竜王山良く行かれるのですか?
同市民ですし、もしよろしかったらご一緒しませんか?
今後ともよろしくです!

二人娘のパパ

KITAKYUさん、はじめまして。

竜王山公園は、高速を使って我が家からちょうど1時間です。気軽に行ける距離でもあるし、何といっても設営中や大人がまったり中でも、子どもだけで安全に遊べるキャンプ場です。
その上、管理人さんは常駐だし、入り口にゲートがあって、部外者は一切入って来れないシステムです。それに清掃がしっかりなされているので、妻と娘二人にも好評です。

というわけで、年に2〜3回はお世話になるキャンプ場です。
日記にも書き込んでいますが、この土日にも行ってきました。ただし雨に降られて散々でしたけど...。

私は八幡西区在住です。同じ市民ですね。いつかご一緒できれば嬉しいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

06/11/4

KITAKYU

二人娘のパパ!こんにちは!
今日も良い天気ですね〜
え〜!唐突ではありますが11/18〜19竜王山!
ご一緒しませんか?30.31.32を予約しています!
もし、ご都合よければどうでしょうか?
りゅうままFもご一緒します!
ご返答よろしくです!

二人娘のパパ

お誘いありがとうございます! \(^o^)/

せっかくのお誘いなのですが、11/18は私が、/19は妻が終日仕
事です。という感じでして、残念ながら、今回はご一緒するこ
とができません。涙....)

今年は、冬の訪れが遅いようですね。
実は、昨日の朝急に思い立って、竜王山に1泊して先ほど帰宅
しました。とてもいい天気で、昨日も今日も昼間は半そでで過
ごしました。

竜王山は11月いっぱいで、ステイキャンプは冬季休業に入りま
すね。暖かくなったら、また誘ってください!

それでは、18〜19は楽しいひと時をお過ごしください。

いつかご一緒できる日を楽しみにしております。

二人娘のパパ

『第21回国民文化祭やまぐち2006』の期間中(11/3〜11/12)は、「ガイドブックまたは総合プログラム」の提示で、利用料金が割引になります。

個別サイト 4,000円→2,000円
広場サイト 2,000円→1,000円
トレーラーハウス 10,000円→5,000円

山口県民の方々は、学校から子どもを通じて配布、あるいは回覧板等で全戸配布されているそうです。
県外民の皆様は、「きらら交流館」の受付のところに総合プラグラムが置いてありましたので、それをもらってから行くと割引料金で利用できます。