おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 926 リンク: 0 コメント: 9

フォレストパークあだたら

あきなみの空間

よく年越しキャンプにいくところです。ここをベースにしてスキーに行っています。
夏は混むようですが、冬しか行ったことがありません。いつもスキスキキャンプです。

  • 2006/9/30登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

入場料込みで、施設内の温泉が楽しめます。

コメント

06/10/1

mojohand

楽しそう。
子供さんはこの寒さの中、テント泊は大丈夫なんですか?

あきなみ

はりさん、mojohandさん、こんばんわ
 >はりさんへ
 年越しは私の他のサイトは2〜3組のようですので周りから離れていて貸し切りです。はい。
 >mohohandさんへ
 最初は焚き火とシュラフだけが頼りでしたが、ここのサイトはAC電源があり遊んだ後の暖をとる為に電気のセラミックファンヒータとホットカーペットを併用しています。
 大体4〜5泊のキャンプですが、食事は私が雪の中(靴や上着等過剰装備しています)調理してテントの中でローテブルで食事をすることでどうにかなりそうです。
 今年はEXのフライを購入しましたので、私の寒さが少し持ちこたえることを望んでいます。。足先が凍っていました。。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

はじめまして。

あだたら最高ですよね。清潔感が最高。

2004年末から2005年初にかけての年末年始に3泊ぐらいしました。8組ぐらい入っていて、横に人が並ぶように指定されたので、離れるようにサイト変更してもらいました。

夏場は混雑する温泉も空いているし、水場も快適ですし、楽しい思い出のあるキャンプ場です。

松本市からは無茶苦茶遠いですが、年間2回程度はわざわざ行きます。今年は、3月と5月にもう2回行ってますね。三月は、群馬県から栃木県を抜けて福島を目指すのに、日光周辺の冬季通行止めにやたら苦労して大回りして東北自動車道に入りました。

トイレがきれいなのが一番かな。。。お掃除の専門業者にアウトソーシングしているところが、結果として成功していると思う。最近は、キャンプ場から下ったところに、大型のショッピングセンターが出来て、買い物も楽しめますね!

06/10/5

toman

あきなみさん。始めまして。こんにちは
とても素晴らしい写真ありがとうございます。
一言「尊敬します(^O^) 」!!
我が家族もいつかこんなキャンプしたいな〜 
恐妻のことだめだろうな・・・・・・。(≧∇≦)

あきなみ

さんちゃんさん、たつや*松本さん、タカキさん こんばんわ
>さんちゃんさん
 子供は遊ぶ時だけ風の子のようです。遊び終わった後はとても寒がりますので、焚き火等の暖は必須のようです。
>たつや*松本さん
 写真の日付をみたら2004/12/29-2005/01/02でしたのでニアミスのようです。水場の下に数組見かけましたので、多分そちらでしょうか?SPテントを見たような?見なかったような?
 アウトソーシングですか、トイレ・水場がとても綺麗なのはそのせいでしょうか。気持ちよく過ごせるサイトですね。
>タカキさん
 冬キャンプの装備は経験が大事だと思います、私の冬キャンプは8年位ですが毎年装備が強化されていきます。但し南国育ちですので、キャンプ場の設備が整ったところしか行ったことがありません。是非、お試し下さい。ともてよい経験になりますよ。

06/10/7

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ご一緒だったんですね。

私は、一方通行の入り口に近い方のサイトでした。

テントは張らずに、日産キャラバンを、少しだけ電飾していたのですが、覚えていらっしゃらないですよね。。。

あきなみ

妻の記憶によりますと多分お子さんは大きいお子さんではありませんでしたか?我が家は洗い場(トイレ)のすぐ前にいました。

06/10/16

たつや*町田(旧名たつや*松本)

あきなみさん。
ありがとうございます。

でも残念。うちのは、当時幼稚園でしたので人違いかもです。

06/10/17

あきなみ

たつや*松本さん こんばんわ
 
 うぅ、記憶が間違っていたようです。申し訳けありませんでした。この時期、人がどのようなサイトを作っているか参考に楽しみに見ております。記憶が混ざってしまったようです。